高森町の孤立状態 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

本当に今日一日
たくさんの方々から心配のメールをいただき感謝します。

生徒さんのお母様がたからも
沢山のお声かけをいただきました。
全国の先生方からも、
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

母の知り合いからも、電話をいただいたり
近所の方も、心配で訪ねてくださりました。

なかには昔の生徒さんも。

本当にありがとうございます。

心細い中、本当に力が出ます。



現在両親の住む高森町は
南阿蘇村の阿蘇大橋を通って奥。

被害のひどい南阿蘇村ばかりが
報道されてますが
阿蘇大橋崩壊により
南阿蘇と高森が
孤立状態になっているようです。


陸路が繋がってる益城などの
援助はいってるようですが、
陸路がふさがってる
南阿蘇や、高森は、物資の供給や、
救援活動も難航しているようです。


両親とも、今日の朝から連絡はとれない状態で、私たちもニュースの映像を見たりするしかなく、心を痛めてます。

こうもなると、確認しにいきたいのに
確認の手段がないと言うのは
本当に恐いですね。



Twitterを見てると
ようやく高森町に、
自衛隊が入ったとも書いてました。

長崎も雷がなり始めました。

電気のない孤独な高森町は
もっと不気味な夜を迎えるに違いありません。


どうぞ、これ以上
被害が広がりませんように。