ご入会ありがとうございます。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。


今朝も、お二人の体験レッスンでした。




新年中さんと、新1年生の女の子です。




うちの生徒さんのお友達紹介でした。




妹さんの方は、想像活動~ふうせんの歌もスムーズにできました。


ピアノアドベンチャーの曲を使ってピアノでいろんな音を出しました。




どうぶつさんのうたでは、いろんな動物さんになって、踊ることができました♪








お姉ちゃんのほうは、ピアノに座るなり


「弾ける曲がある」といって、いろんな曲をあげてくれました。




その中から、カエルのうたと、チューリップを選んで、弾いてくれたので、


ジャズバージョンの伴奏をつけて、一緒に弾くと、一気におしゃれになって


喜んでいました。






おにぎりにぎにぎでは、いろんなリズムの模倣ができて、


すごく上手だったので、もしや・・・できるかも・・・と思い、




「勇気100%」の曲をつかって、




1音アドリブから、ペンタトニックのドレミソの4音でのアドリブを


長々と一緒にやりました。




新一年生なのに、みごとに、4小節のアドリブを、それも、リズムや、ノリもよく


してくれました。






ここまで、「はじめまして」の子と


対等に音楽を楽しめたのは久しぶりです♪


私も楽しかった♪




さっそく、ご入会のお返事をいただけました。ありがとうございます。