四日連続引きこもり | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。

今日は学校が大雪で休校ということで
そして、
坂の町長崎ならではですが
我が家の前もこんな調子で…。




階段が坂のようになってて








レッスンはお休みになりました。

だってね…。

ほんと、坂だからあぶないんですよー。
恐ろしいでしょ?


我が家までの坂道もこんな調子。
スキーができます。


観測史上一位の雪らしい。
私もこんなん、初めてです。


待合室前も雪の重みで
ぽきっと、日除けシートの支柱がおれてしまい


こんなありさま



雪の厚さもこんな感じ。







そして、さきほどピンポンパンポーン、
町内放送があり
明日も学校が休校とのことで(笑)


泣く泣く明日も
レッスンはお休みになります。



妹も学校がお休みになると
仕事がお休みになる職業のため
二人で引きこもりです。


私は土曜日の一日レッスンの日から
見事なまでの
四日間引きこもり。

火曜からはレッスンできる!と思ってたのに、
思う以上に、雪の影響はすごいです。
明日は雪掻きをしておかないと…。


すごすぎる、毎日のこたつでの
ぐーたら感。

交通機関も相変わらず麻痺してるし…。
買い物にいくにも坂が凍ってて出れない…。

家から出れないというのは
こうも、不便だとは。