ピアノアドベンチャー韓国版 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは!AIMEIです。
本日雪の中、韓国から妹が無事帰ってきました。
たっくさんのお土産を買ってきてくれました


ありがとー!!
そして、何より嬉しかったのがこちら!!

見えますか?
なんと!!

ピアノアドベンチャーの韓国版!!

アルファベットの横のピンク字。 「ピアノアドベンヂョ」って書いてます。

右上のピンクマルは、「レッスン1」と書いています。



妹とピアノアドベンチャーの話をしたことはなかったのに…。

本家はこちら。







ブログを読んでてくれたのか
韓国の本屋さんで、
「楽譜ありますか?」ってスマホで翻訳して聞いてくれて
楽譜売り場で、いっぱいある中から、

たまたま手に取ったやつに

「ピアノアドベンチャー」って書いてあって・・・


「ん???ピアノアドベンチャーどっかで聞いたぞ・・・」
ってピンときたらしく・・・・


本当にその「たまたま」に、あっぱれ!!です!!



CDもついてます!
残念ながらピアノ伴奏のみ。
歌聞きたかったな


椅子の座りかた

やってることは、一緒なんだけど
なんか、微妙に違う(笑)

子供たちの大好きなドーナッツのとこは




にわとりが、こつんこつんって餌をつついてるよ。



メリーさんのひつじはなんと
「飛行機」って題名。

♪飛び立った飛び立った
飛行機
高く高く
~~私たちの飛行機♪


これはそのままでよかった!
キップメノレ 喜びの歌♪


楽譜も1の本で入ってきます。



ドの次はソを学ぶのね。

色々面白い。

日本語で
イロハニホヘト。

そうか。韓国だと
カナダラマパサなんだね(笑)

ちなみに、イタリア語
ラシドレミファソも
韓国語発音だと
ラ、シ、ド、レ、ミ、パ、ソル



いろいろと。
韓国語を学ぶ上でも面白い(笑)

個人的には英語より
意味がわかる(笑)


6000ウォン。600円くらいです♪

あぁ。おもしろい。




テンションマックスです!!


あっ!!

世界中で愛されている
ピアノアドベンチャー!
英語版のセミナー。
いよいよ、来週です。

まだ、少しだけお席があるそうですよ!


お申し込みはこちら

ネタとして私もこの本持っていきますねー!!

最後に…。たくさんのお土産と




迷惑なお土産をかってこられたグラちゃん(笑)
超固まりました。