「おとあそび」の本今までのお届け冊数 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。



明日は1か月ぶりの税理士さんの指導の日です。


さっき、ようやく宿題!終わりました!!



ところで、昨年、途中まで

お届けした「おとあそび」の冊数をカウントしていたのですが・・・。



ご察しの通り、

また、途中からカウントをさぼっておりまして・・・。


今日、あらためて、ホームページからのご注文、

ヤフーショップからのご注文を合わせて

ひとつひとつ、数えなおしてみました。



本屋さんに並べられることもなく・・・

とくに、宣伝を外部に頼むこともなく、

本当にこのブログと、ご注文くださった方々の口コミだけで広がった

「おとあそび」。


最初この「おとあそび」を印刷会社さんに発注した時には、

100冊売れるのだろうか・・・。と思っていました。

売れなければ、自分の生徒さんに10年かけて売ろうと思っていました。



ところが、予想をはるかに、はるかに、超え

文字通り日本全国47都道府県、

おまけに、ノルウェー、中国の先生まで・・・。

お届けすることができました。



なんと、昨年12月末日までに、



2301冊!!


もご注文いただいていました!!

本当に本当にありがとうございます!!


自費出版という形だけで

こんな冊数は、ありえないような冊数だと思います。




ブームが少し落ち着いてきた今でさえ、

生徒さんお一人お一人のために、一冊ずつご購入くださっている

リピーターの先生方もたくさんおられます。


生徒さんに買っていただくには、900円という安くはない教材です。


コピーして配って使ったり、

ネタとして取り入れるだけ・・・

わかっちゃいるけど、私だったらそうしそうです・・・。


でも、大手のバックがなく、個人で細々と「あったらいいな」を形にした、

私の労力を大いに評価してくださっている先生がたくさんおられること、

本当に感謝でいっぱいです。


この本を最初に出すときに、ある先生から言われたのは


「良いものは長く愛される。ただのブームだけだったらすぐに消えていく」という言葉。



そういう意味で、今でさえ、リピーターがたくさんおられるというのは

一番の、評価だと思っています



正直最初の頃は、本をつくるだけでも、

毎日毎日レッスンの後に、絵をかいたり、校正を何回もしたり・・・



1404834680263.jpg

サンプルを作ってお友達にみてもらったり・・・



出版会社に原稿をおくることすら・・・本当にドキドキものでした。

1406724215302.jpg

本ができてからも、メールの返信や、

梱包作業に寝不足になったり



1409898669706.jpg



1410161979920.jpg




何通も、手書きで手紙を書くのに(現在はありません)

手が筋肉痛になったりだとか、

発送するのにクロネコヤマトに毎日通ったこととか(笑)

嬉しくもあり・・・でも体力的にもきつい日々もありました。

IMG_20150524_022709683.jpg


でも。それ以上の得るものはたくさんでした!!



最初の150冊が羽ばたいていった
何日か後、マイページの
アメブロの読者登録者のブログの写真が、黄色!黄色!

おとあそびが届いたよ!
おとあそびを使ってみたよ!

そこから、絶えることなく、
毎日のようにおとあそびをつかったレッスンのことを、
ブログで書いてくださってます。

今日も「おとあそび」と検索すると
たくさんの先生方が
レッスンの様子を書いてくださってました。



「おとあそび」の本を使って、

やる気が減衰していた子供たちの目の色が変わったとか、

先生ご自身が、教えるうえで、大切なことに気付けたとか・・・

ブログに書いてくださる生の感想は、私が気づけなかったことすら気づかせてくれたりします。



全国からの子供たちのお手紙もたくさんいただきました。

IMG_20150808_213210578.jpg

IMG_20150808_213201095.jpg

IMG_20150615_201323255.jpg






本当に、改めてになりますが(笑)ありがとうございます。



さて。神戸セミナー。おかげさまで、残り2席となりました。



なんと、昨日は、遠く埼玉県から、お申し込みくださいました。

実はこの先生は、関東地区でのセミナーをぜひ!!とおっしゃってくださっていたのですが、

関東地区は去年の11月で最後のセミナーとなりましたので、

東京へいけないんです・・・とせっかくのお誘いをお断りしてしまっていたのですが、

なんと、その先生、ご自身が、関西まで来てくださる!と。


そこまでして???受けたいと思ってくださるセミナー。

なのかな?とプレッシャーを毎回感じますが、

毎回、往復10時間かけてセミナーにきてくださる方や、

飛行機で来てくださる方がおられます。



350人もの先生方が
お金や時間を使って
セミナーを受けたい!と
会ったこともないAIMEIを信用して
セミナーに来てくださいました。

中にはリピートしてくださって来てくださる方もおられます。


「ニーズがなければできないセミナー」ですので、

こんなにもたくさんの方が「楽しみ」に来てくださるというのは

素直に感謝しなければと思っています♪



長くなりましたが。

残り2席の神戸セミナーはこちら からお申し込みできます。

また5月2日北九州セミナー

5月3日はまだ未定ですが人数が集まりさえすれば福岡セミナーまでして

AIMEIの長かったセミナー巡業は終わらせていただきます♪♪



感謝をこめて。


AIMEI



おとあそびの本は
どなたでもこちらから買えます。




●SHOP★Yunonのストアはこちら。


●ゆうちょ銀行orセミナーコードお持ちの方はこちらから