三週間ぶりのレッスンだけど。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

年長さんの生徒さん。
冬休みの宿題五曲。
できることをしてきてねー。っていって

放置宿題を出してました。

一切手伝いはせず
自分で楽譜を読んで弾いてくる。

たぶんね。
びっくりさせたかったんだろうね。
「全部弾けた!」なんて先には言わずに

一曲一曲嬉しそうに、はみかみながら
「え?まさか、次も弾けたの?」という、私の驚く顔が嬉しいようで
全曲両手で弾いてくれました。

50回練習したんだって(笑)


嬉しいねー。
本当に、嬉しそうでわたしも嬉しかったですー!!


次の2年生の女の子はというと。
自分でおうちにあったお母様の楽譜を弾いたらしく

テンション高く
「ミックスジュース!ミックスジュース!ミックスジューーース!」と右手で弾きながら

左手はなんと!!

踊ってる(笑)


天才!!

右手で弾いて左手で踊るなんて!!
斬新だわ(笑)


この子、冬休みは、毎日毎日
とにかく、ずっとピアノを弾いてたらしいです!!
すごいなー!!


今日はauの桃太郎の
CMの曲「海の声」の楽譜をあげたら、
右手で初見で弾きはじめて

フラット三つなのに、
いつの間に…こんな、初見力がついたんだろう?ってびっくりしました。


冬休みって二週間も休みなんだけど
しっかり子供たちがピアノに向かったことがわかって、
嬉しくなりましたー!