知っていることで弾ける喜び | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

冬休み前に童謡10曲分の
プリントを渡した
1年生の生徒さん。

これくらいだったら、
自分の力で弾けるかな??


と思ったレベルでしたが、

この作戦。大成功。

どんな年齢でも
自分が知ってることだけで
自分の力だけで弾けるというのは
嬉しいんですよね!


忘れてることの確認にもなるし、
あまり難しくないから
どんどん、自分で弾きたくなっていく。




この子も、両手で、いろんな曲を
弾いてきてくれました。

結構早いスピードで
曲が進んでいくので、
ヘ音記号も、さっき出てきたやつだって
感じで覚えていけますね。

さあ。今日からレッスン開始!!


きっと、今年も山あり谷あり。

みんな練習がすごい時期もあれば
みんなトホホな時期もある(笑)

でも、その繰り返しだから
おもしろい(笑)

本日よりおとあそび発送
再開しております。

おとあそびの本は
どなたでもこちらから買えます。




●SHOP★Yunonのストアはこちら。


●ゆうちょ銀行orセミナーコードお持ちの方はこちらから



3月21日午後から
関西方面でのおとあそびセミナーも予定しております。(場所未定)