2016自分のしたいことばかりしない | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

さて、2016年。
目標書いとこ。

去年の目標は
「嫌なことから逃げない」でしたが

今年の目標は

「自分のしたいことばかりしない」



昨年は忙しすぎて
そして、仕事が好きすぎて
遊びも好きすぎて
楽しい思いを本当にたくさんさせていただきました。

でも。その一方、
「したいこと」のために、
「しなければならないこと」が
本当に、たくさん犠牲になりました。


自分がしたいことのために
誰かに嫌な思いをさせたくない


だからって、あれもこれも
欲張ってやると、体を壊す


いろんなものを犠牲にしてまで
「したいこと」は、価値があるのか?
よく、考えて
すこーしずつ、「したいこと」の簡素化をしたいと思います。


「したいこと」を全部叶えるのが
「成功者」に見えることもあるけど

ま。

「成功者」になりたい
わけじゃないからね。

昨日立ち寄った本屋さんには
自己啓発本がたくさんならんでたけど

なんか。本の帯にかいてる言葉が
次々に目に入ってきて、

一年前の自分には
自然に入ってくる言葉でも

今の自分には
なんか違う。って思ってしまった。



ほとんどが「成功者」
になるための啓発本でね。


もちろんね。
そういう目標をもって頑張ってる人を
否定してる訳じゃないですよ。



人それぞれですよね。



でも私は、自分のやりたいことを
欲張るより、
今ある幸せに満足したり
今受けてる親切に感謝をするのも大事だなーって

「今」は思ってます。


忙しすぎるとほんと、こういうのが
見えなくなるんですよね(笑)

だから「選ぶ」。


今年は「ぼちぼち」って言葉に
居心地が良くなるような余裕を
もっていきたいなと
思っております。


ってことで。
また、今日からもよろしくお願いします