YouTube貼りました~赤ちゃんとママへ送る歌 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日、ママさんが頑張って
新しい命を生み出してくださいました。

生まれてきてくれた赤ちゃんの
おねえちゃんになった、年中さんの彼女は
お父さんと一緒にレッスンに来てくれました。


この日しかできないレッスン。
この日だからこそできるレッスン!





赤ちゃんと、お母さんに、
曲をつくってプレゼントすることにしました。



お母さんへの本人からのメッセージと、
彼女が作った歌を、AIMEIが歌いました。






まだ、平仮名が書けないから
AIMEIが、代わりに。

あかちゃんへ  おてがみ
がんばって うまれたね
おねえちゃんは しごとしてるよ
どうぞ よろしくね

がんばって おぼえてね
にほんご おぼえてね
とけいのすうじも がんばってね
おねえちゃんが おしえるよ

おかあさんへ おてがみ
おかあさん がんばったね
おかあさんは とってもかわいい
おかあさん  たのしみだったよ

(本人が考えてるのでおもしろい箇所もありますが)

メロディーも、自分でひとフレーズずつ
考えました。



お母さんに赤ちゃんが出来たとき、
彼女は最初、戸惑いから難しい時期もあったとお聞きしましたが
彼女のこの日のメッセージや、詞を聞いて


涙が出そうでした。



新しく弟や妹ができたときの、お姉ちゃんの気持ち。
ちょうど5歳くらいだと、
いろんな複雑な思いがあるはずです。

AIMEIも、6歳離れた妹がいるので、うっすら覚えています。


おねえちゃん。


優しいね。
しっかりしてるね。


感動しました。

★追記★

お母様は
この記事と、お届けした音源を
聞いて下さって
病院で一人、
涙が止まらなかったそうです。

(山積みの泣いたあとの
テイッシュの写真が送られてきました)


子が母を想う気持ち

母が子を想う気持ち


いいものです。
あったかいです。




現在残り100冊限り入金確認後すぐにお届けできます!

生徒さん分の追加注文、続々ありがとうございます。

「おとあそび」ご注文はこちら


「おとあそび」届いたよの報告はこちらから