「おとあそび」のモニターしていただきました。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

昨日、お友達先生の井原のりこ先生に、モニターになっていただきました。

何のモニターって??
内容のモニターではないんです。


「果たして・・・メール便で大丈夫なのか」というモニターです。

無事に、きれいな状態で、おうちに配送されたそうで、
一安心。

人から、お金をいただくというのは、
いろいろと、気を使うところがあるんですね。
こちらから、きれいな状況で送って、到着したときに
ぐちゃぐちゃなってたらどうしよう・・・とか。


ね?小心者。
いえいえ。責任です。


到着を心待ちにしている先生方。
なぜ今送れないのかと言いますと・・・
指導書が、まだ私の手元に来てないからなんです。

指導書が印刷されてくるのが来週予定。
そこから、超特急で、配送準備にかかりますね。


のりこ先生が、ブログで、「おとあそび」を紹介してくださっています。
昨日も直々にお電話くださって、
すごい興奮した様子に、びっくりしました(笑)

喜んでもらえて嬉しいです。
先生のブログから、おとあそび、の中身。もっと詳しく説明しているものを見れますよ。
井原のりこ先生のブログ

ところで、いくつか質問をいただいているので、お答えしますね。




Q:第3弾予約はありますか?

はい。あります。9月中旬に予定しています。




Q:対象年齢はどれくらいですか?
うちの生徒さんは年少さんが一番幼いのですが、
その年少さんが使っています。
ネタとしては、小学生とかももちろん使っています。

うちは、ぴあのどりーむを使っているのですが、
習いたてから、ぴあのどりーむ3までに学習することがほとんどです。



Q:今後も、販売はずっとされますか?
もちろん。そのつもりです。第三弾の予約までお受けしたら、
そのあとは、いつでも、注文できるような体制になれば良いなと思ってます。




いくつか、掲載のネタの動画を貼っておきますね。

「ゆびばんごうできょうそうだ」


「しゃーふらずもう」