訪問コンサート無事に終了しました。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は中学のときの同級生が
経営してる琴海のむつみの森という施設に
生徒さん五人でうかがって、
コンサートをしました。


「自分にできることで、他の人と楽しい時間を共有する」

そういう目的で、今回は、自主性にまかせて、

がんばりました。



みんな、それぞれ自分で曲を選んで演奏しました。


はじめて、人の前で披露した年中さんの生徒さんも

しっかりと、練習したご挨拶もできて、

演奏も頑張りました。




みなさん、一緒に歌ってくださいましたよ。







与えることの喜び。
共有することの喜び。

90才を超えるおじいちゃん、
おばあちゃんが、
マイクで感想を言ってくださって

「本当に楽しかったです。

ひまごのようで、かわいいかったです。また来てくださいー」

とか、本当にこちらこそ、
本当に幸せな時間でした。



緊張していた生徒さんも
ふと、横顔をみると

確実に感じている顔。

幸せだね。

アンコールまでいただいて、
みんなで、たまごマラカスで、参加していただき

上を向いて歩こう。
をみなさんで歌いました。


生徒さんも、終わると、
一人一人、「たのしかったー」って言ってました。

ね??
そういうこと。

音楽って、誰よりも上手!だから楽しいんじゃないのよね。
みんなで、楽しい時間を共有する。


誰にでもできることで、
幸せになれるんです。
笑顔になれるんです。


経験してみないとわからないけど。


子供たちはちゃーんと、学びました。




素敵な時間をありがとう!!


明日で予約締め切りのAIMEIの「本」おとあそびの


予約はこちらから