まずは、佐世保へ! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

突然、朝起きて思い付いた

青春18きっぷの旅。

プチ旅にはスケッチブックと
色鉛筆は必須です。


ほら。ひとりだとね。
暇だし(笑)
写真とってもらうの勇気いるから(笑)








で、佐世保について、
五番街を横目に
急ぐは…島瀬美術館であってる
「ねこ歩き展」。

招待券を頂いてたので
いってきました。


BSで、あってて
父が大好きでよく、家族でみてました。



もうね、
一人だってのに、
かわいすぎる世界のねこちゃんたちに
つい…笑っちゃいましたよ。


岩合さんもおっしゃってるとおり、
世界どこにいっても猫は猫なんですよね。

秋田犬のような大きいもの
ヒメネズミのような小さいもの

猫にはそういうものがないそうです。
回りにいる人間は衣装やはだの色や
生活習慣が違うけど
猫はどこの猫も同じ。

確かに!


絵はがき二枚240円。


佐世保をぶらぶら歩いてると
報道陣が…。

っ。
島瀬美術館のすぐ前が
今、トップニュースになってる、
佐世保の女子高生の事件現場のマンションでした。


こわいわね…。




さて、遅めの昼食。
何にしよう…。

ぶらぶらあるいてると
「天一」とう天ぷらやさん。

実は行ったことはなかったのですが、
友人たちのなかでは
有名なお店です。

カウンターのお店で目の前で
揚げてくれます。



ランチ900円。


気さくなご主人が話しかけてくれて
共通の友人の話で盛り上がりました。
めちゃおいしかったです!!

さあ。

佐世保をあとにして…。
まだまだ続きます★