拍子の聞き分け | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

チューリップとバラ。

先日のリトミック講座で習ったネタです。

年少さんの生徒さん。


音楽を聞き分けて、このカードを活用します。



チューリップは、先生と一緒に揺らして揺らして。

音を聞いて、自分で、カードを選びます。

そのあと。何の話からか、モモと、バナナバージョンでも

やりました♪♪



しっかり、学んだことはたっくさん、ピアノレッスンで活用させてもらっています。


リトミックの講座ですけど、ピアノのレッスンでも使えることは多いです。


いろんな先生方のレッスンでの実証済みの指導法は、

やはり、子供たちの目の色も違いますね。


活動がシンプルなので、応用もいろいろとしやすいです♪♪


私も参加した、日本こども教育センターのリトミック講座。

長崎で、5月25日に、また1stが開催されますよ♪♪

講師は大好きな廣田奈穂子先生です。



お申し込みはこちらです。

私たちが参加した1stは、リトミックや、ピアノの先生だけでなく、

ご自身が、学んで、ご自宅でも活用したいといわれる

ママさんたちも多かったですよ。

ぜひ♪ぜひ♪