お別れ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日でお別れの女の子。
県外へお引っ越しです。



Yunonでは、9カ月という短いお付き合いでした。


今までの写真のスライドショーの動画を

先日作った曲にのせて、つくりました。

初めて習いに来た日の
アメブロの記事や、初めて曲を作った記事。
しみじみと、思い出しながら、手作りのカードをつくりました。

眠たそうにしてレッスンにきても
ピアノの前に座ると
絶対スイッチが入ってよく頑張る子でした。


最近では、同じ年齢の生徒さんとの
グループレッスンもあり、
リーダーシップをとれる子で、
お友だちとも沢山思い出を作れました。




お母様からも


先生のピアノに出会えてピアノが好きになり、
一度も休みたいとか言わなくなって、
自ら練習もするようになり、
音譜が読めるようになってからは
楽譜を見ながら弾く楽しさをしり、
自分で曲を作ってみたりと、本当にたくさん成長してくれました

と嬉しいメールを頂きました。
何よりの言葉ですね。

新しい生活。


子供にとっては、いろんな楽しいことが
今からどんどん増えていって
ここでの思い出も確実に薄くなっていきます。

でもね。それでいいと思う。

今までの思い出が薄くなっていくほど、
新しい生活が次々に楽しいことだらけになることを願ってます。

彼女がピアノを続けてくれる限り
彼女の中でAIMEI的な音楽感が、ちゃんと底辺にあってくれるはず。

そして、小さい頃に習ったピアノの先生は
なんか、知らんけど
変なことばっかりする先生やったな~って、
薄くても覚えてくれてたら、それで私は十分。

新しい先生への引き継ぎ書も書き
あとは、最後のレッスンを
楽しく笑顔でしたいと思います~!!