またーーーーー??? | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

8月、10月、12月、・・・・そして1月。


この半年間で、4回目の風邪です。


は???うそやろ??って自分でも疑いたくなりました。



声がまたしても、ガラガラです。


いまちょうどインフルエンザが流行ってるから、

仕事では、マスクをしてたのに・・・なんなんでしょ。


考えられることは2つ。


1つは、エアコンが、ちょうど、枕元に風がくるようになってて、

朝からタイマーでつけてるから、それでのどをやられたか・・・。


2つめは、PM2,5。



12月の症状と同じなんですよね。

鼻と、ノドだけ妙に風邪のような症状で、

熱も何もない。


12月と1月の共通点は、

PMが異常にひどかった後。


あなどれず・・・。