アンパンマンのマーチ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

旅行先のホテルで、やなせたかしさんが亡くなったニュースを聞きました。

長崎には有名な佐世保バーガーというのがあります。
そのキャラクターを描かれているのもやなせさんです。

やなせさんの名言

「メッセージが必要なんです。
おもしろくすることばかり考えていると、肝心なものが抜けてしまいます。
ただおもしろいというだけでは良い作品とはいえません。
芸術映画でなくても、見る人の心に残るメッセージは必要不可欠。
それが僕の作品を作る上での信念なんです」


レッスンでも、曲作りでも同じですね。




よくレッスンで生徒さんに弾いてあげると
喜んでもらえる
「アンパンマンのマーチ」

AIMEIの編曲です。
・・・といっても、適当弾きです。
やなせさんのメッセージを考えながらお聞きください♪