『出逢い』に感謝を込めて | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは

ご無沙汰しております

もう12月になってしまいました

寒くなってきました

風邪などに氣を付けてお過ごし下さい


【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ


❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


実はここの所、身内に不幸が続いておりました

悲しい出来事は突然音も立てずにやって参ります

とても辛く悲しく

心が痛くなりました


その中で一番応えたのが、主人の祖母が亡くなった事でした

祖母は私にとって唯一の「お祖母ちゃん」と呼べる存在でありました

孫の嫁さんでしたが

本当に田舎へ帰省した時は

とても可愛がって下さり

田舎に帰る事が億劫な事は有りませんでした

ただ私は孫嫁ですので

姑さんは辛かったと思います

私には良いお祖母ちゃんでしたが

姑さんには辛く当たった時期もあった様です

私とお祖母ちゃんが最後にちゃんと交わせた言葉は

2014年の8月でした

その後に私は発病し、

お祖母ちゃんは認知症になってしまったからでした(それから認知症が進み、会っても私とは分からなくなってしまいました。)

お祖母ちゃんは大正、昭和、平成、令和と生きた強い女性でした

白寿を迎え、享年100歳の天寿を全うし大往生で有りました

ただ死に目には立ち会えず

施設での最期でした

施設に次の週伺う予定をしておりました

もう一度顔を見て手を握り

感謝を伝えたかったです



大好きなお祖母ちゃん

本当にありがとうございました



お祖父ちゃんとまた樂しく過ごして下さい


ごきげんよう


またいつか







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

"感謝"と"光"を込めて

なお👼









読者登録してね