『時間』というのは限りがある | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは

凄まじい台風でした

首都圏が大変な状態になり、色々な欠陥が露呈してしまいましたね

災害とは"忘れた頃"にやってくるのでは無かったのでしょうか…

被害に遭われた皆様に御見舞申し上げます


【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


この頃、つくづく想うのは


『時間には限りがある』ということ

そしてそれは個々人によって違いがございます

私も大病をしていますし

人生の折り返し地点を過ぎました

表面的な事とは別で

世の中が良い方向に向かっているとは見えず

それがある面では"大いなる目的"の為とは言え

何も知らないでは振り回されしまいます



少しだけ俯瞰になり

(※一歩引く位です。余り俯瞰になり過ぎるのは、この現実世界ではいけません。経験こそ宝ですから、経験しなければもう一度始めからとなります。)


様子を眺めて見ていきます


そうしないと有象無象にやられてしまいます


昨日等は良い例で、


目が開いているのに"見えて"ない方で溢れかえっておりました

苛々する方、怒鳴りつけている方、何が何でもと必死で会社までと

真面目な事は宜しいのですが、

もう殺気立って大変な状態でございました

勿論、真面目にちゃんとしないとと育てられてきていますから

当然の事とは思います

ただそこで本来、人は何の為に生まれてきたのかを

想い出す必要が有るのではと思いました

自分の主義主張を絶対に正しいと言う前に

人を怒鳴り、苦しめる為に生まれてきたのかと問う必要があるのではないでしょうか

この頃ではネットの中で色々な方を誹謗中傷する人、叩き続ける人

もう枚挙に暇がございません

見ていて驚くばかりです

そうこうしていると私自身も、自分もそこに"大切な時間"を使ってしまってるのに気付いた訳です


大切な時間は"限り"がございます


自分こそ"正しい"とネットで書き込む時間を

大切な自分やご家族を幸せにする為に使って頂きたいです



キリストが「姦通の女」ヨハネによる福音書第8章3〜11節で言った様に

『あなたたちの中で
罪を犯したことのない者が
この女に、まず石を投げなさい』









今日もお付き合い頂き、ありがとうございました虹キラキラ


"感謝""光"を込めて

なお👼



















読者登録してね