”セラピストの資質…” | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


雨が降らず乾燥が進んでいます

風邪やインフルエンザに氣を付けて下さい

【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


今日はルノルマンカードリーダーで占星術もされている

アストロファーム~そらをみあけて~うめままさんの記事をリブログさせて頂きました

何故かと言うと、私にもそういった経験があったからです

鑑定業やセラピストをされている方に

自分の個人的な事を話されてしまうのは

とても嫌なことです

それをされてしまう方は根本的に

その仕事が合ってない事に気が付かれてないのだと思います

人の悩みは重たいものです

その悩みや苦しみを聞かないとならなくて

重たくて仕方ないから、少しでも手放したい

でも家人に聞いて貰うだけでは

まだ重たい

だから友人に話してしまおう

それも共通の友人に……

私もそれでとても嫌な経験を致しました

その事を指摘致しましたら

逆ギレしていましたが…

今思うとその方もいっぱいいっぱいだったのかなぁと

でもプロとして活動されてる訳ですから

オーバーワークなら少しペースを落とされたら良いと思いますが

生活掛かってるのでしょうから

それも無理なのかも知れません

でもそういう方にお仕事依頼してしまったら

酷い目に合わされますね





人にはみな『器』があって

その『器』以上の事をしようとすると

パチンッと弾けてしまいます

弾けない様に他の人に肩代わりして貰おうとする

それが守秘義務を侵してしまってるのを

気付いて貰いたいですね

ご自分がされたら嫌な事を

他人にそれもクライアントにしてしまうのは

どうなのかと思いますが

恐らくその方は気付いてらっしゃらないのだと思います

いつか気付いて貰いたいものです




(うめままさんが丹精込めて作っているお月さまの切り干し大根です♡とても美味しいですラブ)


今日も得難い一日に感謝致します

お付き合い頂き、ありがとうございました🐲







読者登録してね