"がん"ばらない生き方のススメ | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


また大きな台風が来ているとか

仕方ないのかもしれませんが

もう台風さんに放っておいて頂きたいと思ってしまう

今日この頃です

【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


3年前の丁度今頃、血液癌の治療の真っ最中でございました

苦しくのた打ち回っていました

間近で見ていた娘は一緒に苦しみ

不登校になりかけてしまいました

学校へ行く途中の道がグニャリと曲がって見えてくるんだそうで

学校へは行かず違う道へ勝手に体が進んでしまうんだそうです

あの頃の学校の先生方には本当に本当に良くして頂き、

どれだけ御礼を言っても足りない位です

そんな娘を見ながら私は必死に違う治療方法を探しておりました

今でも辛い治療方法を選択されている方にしたら

私は卑怯者に見えているかもしれません

ただ私は私なりに必死でした

その時に色々な方のブログも読ませて頂きましたし、

世の中の仕組みや成り立ちを

改めて学び直し

このまま三大療法を続けていると

私は良くても廃人か悪ければ

『死ぬのではないか』という

考えに至りました

家族にその考えを話し、

『どんな事をしても必ず元氣になるから、この治療をやめさせて下さい。』と

手を付いて頼みました

家族もそんな私を支えてくれました

未知の領域に一緒に飛び込んでくれた訳です

本当に頭が下がります


私は治療法はただ一つの方法は無いと思っていて、

それは皆さん体質が違いますし

年齢も性別も違います

既往症も有るでしょう

それが体重や身長のみで決めていくのは違うと思いました

そして一人一人の身体を診て欲しい

その時その時の【からだ】

【数値】では無く

"人間の体"を診て頂きたい

からだは一人一人違うのです

そして

いま世の中には沢山の代替療法もございます

『こんなサプリメントがある』

『末期癌から生還』

まぁ本当に良い事も悪い事も

玉石混交でございます

これにも全てその方により

向き不向きが有ると思っていて

"万能"は無いと思っております

そしてとにかく

治療されるご本人の心とからだは

ご本人のもので

医師や治療家に全てを投げうってしまうのは

私は"一番危険"だと思っております

治るのはご自分の【治癒力】で治っていて

薬や医療もサプリメントも代替療法も【手助け】をしているのです

そこを勘違いされぬ様に思います

そして癌患者様は

今まで本当に"がん"ばって来られた方です

歯を食いしばり

頑張るのでは無く


"人生を樂しみ

日々を樂しみ

家族と愛し合い

安寧に過ごす"


【寿命】を決めているのは

医師では無く

一人一人の中にいる

もっと"大きな"ものです



私はそんな風に思い

毎日を生きております



(病気平癒の祈願に行った秩父今宮神社の龍上観音様です。御札を新しくする為、毎年お参りさせて頂いてます🐲)



今日も素晴らしい一日

お付き合い頂き、ありがとうございました🐲









読者登録してね