娘ちゃんが好きな『僕のヒーローアカデミア』OP歌 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

現在小学3年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

私も旦那さんもハマり癖があるそんな夫婦

やはりオタク同士から生まれた子供もオタク気質を

標準装備して産まれてくるんだと

DNAってマジスゲ~って思っている私です

ただいま我が家では

空前のヒロアカブームが到来しているキラキラ

 

ヒロアカ=僕のヒーローアカデミア

週刊少年ジャンプ』に連載中の漫画

「“無個性”」だった主人公が

最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー物語

 

アマゾンプライムで見始めたアニメも

ただいま第6クールに到達

ちょっと映画なんかもみたりして満喫中

旦那さんと娘ちゃんは毎日

僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE】の

デイリーミッション達成に勤しんでいます

 

いや~

驚き戦うの嫌!!

なんて言っていた娘ちゃんでしたが今ではKO目指して

頑張って戦おうとしているが

旦那さんからの指示がエグイので

二人の姿を見て

キメてる頑張れ~娘ちゃん!!

って心の中応援をしつつ傍観しています

 

そんなヒロアカ三昧の我が家で先週

スポティファイで音楽を聴いていたら娘ちゃんから

凝視私、あの英語で始まる歌が好きなんだよね~

   聞きたいなぁ~

ニコニコん??どれかな?

なんて聞いていってたどり着いたのがコレ

いつもはアニメのOPで聞いていたやつなんだけど

この歌のMVを見せたのは初めてで

娘ちゃんの第一声は…

驚きいぬ!!!!!!

それからとゆうもの

ニコニコあみ~犬聞かせて~

とお気に入り♡

ちなみに歌っている方は『MAN WITH A MISSION

娘ちゃんから犬呼ばわりされてしまい大変申し訳ないですが

小3のFANの戯言とスルーしてください

 

結構英語多めの曲なんだけど

耳コピしながら娘ちゃん歌っている

始まり方が好きなんだってさ!!

色々な曲を耳にする現代の中で

娘ちゃんが気に入った曲ってのがワタシとしては興味深い

 

お風呂にスピーカーをもっていって

ヒロアカOP曲を聴いているけど

気に入っている曲は他にもあって

米津玄師さんの「ピースサイン」は

基本日本語だけど歌詞の区切りが難しいながら

結構歌える姿がめっちゃ可愛い

amazarashiさんの「空に歌えば」のね

娘ちゃんが歌う

♪空に歌えば~ってコーラス所がまたかわいいの!!

BLUE ENCOUNTさんの「ポラリス」は

女子なりの力強く歌う感じにキュンとしちゃう♡

KANA-BOONさんの「スターマーカー」は

けっこうゆっくり目なテンポだから

意外と気軽に歌っている

何気ない時に鼻歌で歌っているのが可愛くてめっちゃ好き♡

この辺がヘビロテで聞いているラインナップ

にしても…

アニソンとは言え普通の楽曲だから歌うには難しい不安

それでもだんだん歌えるようになっていく姿に

母はメロメロです

 

歌詞を見せようとしたけど

そこまでして歌いたいって訳ではないみたいです

たとえアニメの曲だとしても

『音楽が傍にあること』

見分も広がるし

身近に音楽がある生活ってのがいいと思うな~

また歌えるようになっていく過程と成長を見るのが

楽しくてたまらない毎日の私です目がハート飛び出すハート

 

小学生って今

どんな歌が流行っているのでしょうか??

我が家ではってのがあったらコメントにて教えてくださいグッ

ね年
 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

46歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
千葉県船橋市ボディメンテナンス専門店【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にする
母親にとっての『サードプレイス』
ココロとカラダを解放できる時の場所

◇癒しのスーこだわりのプライベートサロン◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍