2年生最後の参観日 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

先日2年生最後の参観日に参加してきました

知らんぷり去年に比べて参観日多くない??

なーんて思っていたけど…

どうやら去年はコロナのせいで少なかっただけみたいですもやもや

 

今回の授業は

体育館にてグループでの学習発表会でした

同じクラス内でのグループ結成ではなく

各クラス2人ぐらいで組んだグループ

なかなか他のクラスの子と一緒に

何かをやるっていうことはないのでありがたい企画

 

当日体育館に行ってビックリ!!

てっきり保護者の座る椅子がずらーっとならんでいて

壇上にてグループ発表していくのだと思っていました

私の考えとは違って

体育館の側面に沿って長机が並んでいて

各グループがそこで発表

見たい人が自由に動いて発表を聴くスタイル

斬新な形態…

 

娘ちゃんの発表を観察

しっかり声が出ていたし

話すスピードも聞きやすかった

何よりも説明しているときに

前にいる人に向けて話せていたこと

同等とした姿にウルウル

伝えたい気持ちがとっても伝わってきて感動した♡

男子の中の女子1人だったけど

上手く話せない子に手を貸したり

発表するとゆうミッションに対して

自分の担当する所だけをやるのではなく

他の子に気を配っている姿にも成長を感じました目がハート

 

結構引っ込み思案系の娘ちゃんが

2年生とゆう生活の中で

本当に成長している姿がみれて本当に嬉しかった

 

その日の帰りは

私が思ったことは素直に全部伝えました

そして

やってみてとほかの人の発表をみての感想を聴いたりと

話しが尽きなくて

その会話もスゴク胸がホクホクして

とってもいい時間を過ごすことが出来て良かった

 

家では見られなかった学校での姿

学校での様子、友達との接し方などを

垣間見れるから参観日ってすごく楽しみで仕方がない

 

参観日に向けて準備・運営など大変だったと思います

尽力してくださった

先生方には心より感謝申し上げます

 

本当に素敵な参観日をありがとうございました

 

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

子育てにこだわりを持つものの
日々娘から学ぶこと・考えさせられる事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ【初めての育児】に奮闘
46歳の本音も交えながら綴っています

 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍

ママの健康をサポートするボディメンテナンス専門店

千葉県船橋市【リグラージュ】

◇癒しのスーこだわりのプライベートサロン◇

リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍