娘ちゃん雪に歓喜!!! | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

我が家は雪が降らない地域に住んでいるので

雪が降るとゆうことはかなりのイベントキラキラ

昨日の朝は

ニコニコ雪が降るかも~ラブラブ

ウキウキで登校していきました

 

今回はお昼すぎから降り始め

お迎えの時も薄っすら雪が積もってきていて

結構な量降っていました

帰宅中テンションアゲアゲで

驚き雪が目に入った~ぁ

ニコニコ口の中に雪が入ってきた~ぁ

雪に一喜一憂する娘ちゃんが

なんとも可愛くてたまらなかったです飛び出すハート

 

旦那さんもいつもより早く帰宅してきたし

夜ごはんが終わっても雪は降っていて

お風呂も入ったのに旦那さんと娘ちゃんはベランダに出て

雪だるまを作り始めた…

こんな時間から

な、何をし始めるんだよ宇宙人くん

とゆうのが私の本音ではあったけど

船橋に来て初めての雪との戯れを応援したい気持ちが勝利

二人でキャッキャ楽し気に遊んでいる姿に

結局癒されてしまったオチョロい私です

 

そこからスイッチ!!

とにかく防寒具を引っ張り出し装着させ

ベランダの窓の前にタオル準備

カラダが冷えていくので本当は風呂に浸からせたいが

時間も時間なのでホットストーンと湯たんぽを準備

雪が降っているのに雷鳴

それでもキャッキャしてましたが

危険を感じ中に入るように呼びました不安

 

家に入るや否や服を着替えさせ

白湯を飲ませ

布団に入らせました

いや~

ほんの20分くらいしか外にいなかったけど

カラダの冷えがエグイ泣き笑い

お尻に石をひき

お腹を温め

下半身にホットストーンを滑らせ温めマッサージ

夜はバタバタしたけど

カラダがポカポカになったからかいつもより早めに就寝

 

そして朝

ひらめき朝から雪で遊ぶ!?

凝視べちゃべちゃだから遊ばない

なんてつれない

 

スゴク冷えているからか

なかなか起きれず

それでも支度をして登校

見送ったけど

友達を雪と戯れれいて全然進んでいかなかった

雪の状況をみて一緒についていこうと思ったけど

そうでもなかったので辞めた

 

今日は私もサロンに出勤

お客様のご予約は入っている

足元が結構やばめな状況

船橋は坂も結構あるので

一度ご来店の有無を確認してみよう!!

無理はよくないから

 

雪が降った関東の皆様

滑らないようにしてください

また悪路を歩くと全身に力が入ってけっこう疲れます

そしてなによりスゴク身体が冷えます

暖かくしてください

今夜はゆっくり湯舟に浸かってください

冷えをなめては駄目ですよ~!!!!

 

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

子育てにこだわりを持つものの
日々娘から学ぶこと・考えさせられる事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ【初めての育児】に奮闘
46歳の本音も交えながら綴っています

 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍

ママの健康をサポートするボディメンテナンス専門店

千葉県船橋市【リグラージュ】

◇癒しのスーこだわりのプライベートサロン◇

リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍