今日こそ雪を期待している娘ちゃん | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

今日は本当に寒いですね雪だるま

私は本日サロンがお休みでして

のんびりブログを書いています

1月はなんだかんだで用事もあり

ありがたいことにご予約もあり

一人のお休みってのがお正月以来

こんなにのんびり過ごせる時間をいただけたことに感謝目がハート

今日は関東の広い地域で雪になるとゆう予報に朝から

よだれ早く雪が降らないかな~と

ウキウキで登校していきましたキラキラ

コレはコレですごく助かる

 

だって毎週日曜日の夜から月曜日の朝にかけて

とっても気を遣うから

日曜日の夜は週末が終わってしまうことに

腰が重くやるコトに時間がかかる

だから早く寝て欲しいのに中々寝ない

旦那さんも娘ちゃんと戯れる時間が惜しくて

中々寝させようとしないので

意気投合している二人に対して

ちょっとイライラする

そんなこんなで寝る時間が押し

朝は朝で

なかなか起きてくれないので手がかかるもやもや

 

今日は気温が上がらないので

学校に来ていく服も結構悩んだな~

もこもこのワンピースを引っ張り出して防寒対策

 

しかし今日の時間割に体育があるので

着替えに手間がかからないもので準備

毎日コーディネイトを提案している私です

自分で選んで欲しい気もするけど

ニコニコ選んで欲しいって

言葉に弱い知らんぷり

 

本当に雪がこの船橋にも降るのかな??

そこは今日の楽しみしておくことにしよう

しかし

降ったら降ったで明日の登校は大丈夫なのか!?

明日は仕事だからなんか心配である魂

出産後

子供のことで仕事を急遽休まなければいけないことに対して

本当に神経を削られる不安

 

母であることに一生懸命で

46歳の女として過ごす時間は多くは無いけど

一人の時間はあった方が気持ちの整理ができて助かる

 

気を抜くとセラピストの仕事が好きすぎて

ついついやりすぎてしまうから

私は今とゆうか

妊娠してから制限を設けている

この境界線がないと…

子育てに対してのウエイトを変えてしまうから

子供が8歳になったけど

子育てと仕事のことで悩むことは多い

 

子供と一緒に居られる時間も

成長する姿も今しかないので

これを合言葉に娘ちゃんと向き合っている

 

だから

世のお母さま方は本当にスゴイ!!

しかも一人っ子じゃない方は特に!!!

私は娘ちゃんだけでヒイヒイですもの悲しい

だからこそ

『頑張る方の力になりたい』と

毎日セラピストの仕事をしている私です飛び出すハート

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

子育てにこだわりを持つものの
日々娘から学ぶこと・考えさせられる事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ【初めての育児】に奮闘
46歳の本音も交えながら綴っています

 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍

ママの健康をサポートするボディメンテナンス専門店

千葉県船橋市【リグラージュ】

◇癒しのスーこだわりのプライベートサロン◇

リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍