やっぱり来た!急な宿題提出期限 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

漢字の宿題について私のぼやきをブログに投稿した週末

恐れていた事態が勃発

 

なんと金曜日の連絡帳に

次の月曜日に前期の漢字の書き取りを全部やって提出

とゆう宿題が出た!!

 

ほら!ほらね!!恐れていた事態

それが来たよ前期漢字書き取り全提出!!!

でも私の目測より提出日が早かった泣き笑い

結局金曜日・土日で漢字の書き取り9枚

1日4枚計算

1枚につき大体早くて30分ぐらいかかっているから

最短で2時間

お、恐ろしい…

 

2年生の集中力なんてせいぜい20分

何とも困難な時間割

自主的にはやらないから骨が折れる

 

しかも週末4年ぶりとなるお祭りが開催されるそうで

そんなんウキウキしちゃって気が入らないじゃん不安

 

何とも過酷ミッション

なんせスロースターターな娘ちゃんなので

腰が重たい

金曜日に何とか軌道に乗せ

乗せまくった結果

エンジンがかかり一気に5枚

 

しかし土曜日にお祭りを満喫

漢字の書き取り0枚

 

日曜日に切羽詰まり4枚

 

何とかミッションコンプリートキラキラ

いやはや

何とか宿題が終わりました~ぁ

なんとも辛かったよぉ

 

こんなことにならないよう後期はがんばろ

 

でも先生

子供には言っていたかもしれないけど

やっぱり

もっと早めに保護者に告知だしてくださいよ~悲しい

そしたらもっと気にして見ておきますから

本当にお願いしますおばけくん


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

46歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
千葉県船橋市ボディメンテナンス専門店【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にする!
母親にとってカラダの疲れとココロの疲れを癒す

『サードプレイス』的 特別な場所

◆癒しのスーこだわりのプライベートサロン◆
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍