リレー選抜に気が乗らない娘ちゃん | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

娘ちゃんの小学校では今月末に運動会があります

思い起こせば去年は5月に開催され

1年生になりたてで即

運動会でなんだか心配で仕方がありませんでした悲しい

 

2年生の今年は秋に開催

にしても夏休み明けでも運動会の練習をしないな~とは

思っていた私

 

つい最近プログラムが学校から配布されたけど

午前中に終わるってなってた…

ん????

1年生~6年生まで一緒にやるのに午前中で終わり

なんて過密スケジュール不安

 

何をやるかは詳しくはわからないですが

今週の体育の授業で『50M走』のタイム測定があり

そこでのタイムでリレーの選抜メンバーが決まるらしい

 

ひらめきリレーのオーディション頑張ってね

凝視選手になりたくないからやりたくない

 

出たー!!!

即突っ込みたくなる反応

自分が選手になれるとでも思っているのか??

娘ちゃんよ…

やりたくないってのは選ばれてから言うセリフだぜキメてる

それに

選ばれたくないから頑張らないってのも違うぜ

なーんて知らんぷり

様々な気持ちが怒涛に吐き出したくなってしまいましたが

いったん落ちつけ私

 

ひらめきで、でもさ

 もし選手に選ばれてもやりたくなければ

 拒否権だってあるだろうし

 とにかく結果はどうであれ

 全力でやってみたらいいんじゃないかい?

凝視うーん でもヤダな

 

ち~ん不安

いまいち正解がわからんし

上手く伝えられなかった気がする…

語学力のない母を許しておくれ知らんぷり

 

でもなんか

やる気が出てきたのか

ニコニコ明日50M走だから足をほぐしてほしい

と寝る間際にお願いされた

 

もちろん快諾

早く走ってもらえるよう、お尻から腿をほぐして

さらに下半身ストレッチで体のバランスケアを施す

こうゆう時セラピストでよかったと痛感する乙女のトキメキ

 

下半身終わったときに娘ちゃんから

にっこりね~全身やってよぉ

って施術延長の申し込み泣き笑い

 

お客様にはそんな反応は絶対しないが

さっき全力で施術をやりきったので正直追加はしんどく

少しやって勘弁してもらった

(あの時ものすごく眠かったのだzzzごめーん)

 

でも母のサポートで明日は速く走れたらいいな~

頑張れ娘ちゃんグッ

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

46歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
千葉県船橋市ボディメンテナンス専門店【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にする!
母親にとってカラダの疲れとココロの疲れを癒す

『サードプレイス』な特別な場所

◆癒しのスーこだわりのプライベートサロン◆
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍