月曜日の雨は嫌だ | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

長い夏休みが終わり

我が娘ちゃんは

9/1から学校生活が再開しました

 

幸い今年の9/1日は金曜日

一日行ったらまた休み~な感じで

娘ちゃんも初日は普通に登校してくれましたが

本日月曜日まさかの雨傘

雨のバカヤロー泣き笑い

そうなると…

人って気圧変動でカラダしんどくなっちゃうもの!

そりゃ起きれないよね~

起きてからの行動もめちゃくちゃ遅いよね~

ご飯ものんびりだよね~

そして!!

凝視雨だから休みたいな~

なんて言ってきた今日の朝晴れ

そんな気はしていた私指差し

でも、何とかいつもの時間で登校してくれた飛び出すハート

 

今週はみっちり通常の日程がある

となると

今週の水・木あたりでまた山場が来る

ココを上手く乗り切れたら

後は大丈夫な気がする(気持ち的に)

(カラダ的には来週に疲れのピークが来るけど)

 

なんかめっちゃビクビクしてしまう私

仕事をしていなければ

いつ休んでも”ドンと来い!!”なんだけど

幸い サロンで予約が入っているので

娘ちゃんの『学校行けない』は死活問題である

 

ドンと構えていたい願望はあるけど

娘ちゃんに寄り添う気持ちも持っていたい

 

今日は久しぶりに授業で

椅子に座っている時間が長かったし

(家だとついゴロゴロしていたから)

久々に多くの人と過ごさないといけなかったし

(家だと私と二人)

雨でカラダもむくみやすいから

ココはお風呂上りにリフレクソロジーでも

やらせてもらおうかな~アロマ付で

 

とにかく

やっと学校が始まってもらえて嬉しいグッ

学校に行ってもらえて給食もある

なんて助かるニコニコ

ありがとう学校!!!!!!!!

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

45歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍