気が付けば夏休みもあと4日! | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

気が付けば2年生の夏休みも

今日を入れて残り4日…

 

小学生の夏休みの宿題なんて

実際のところ親管理

ポンコツな私は大体終わったな~なんて

安心して過ごしてしまったために

未だ全てが終わっていないコトに気が付く

自主性をサポートしつつ

上手く誘導出来ればよかったけど

お盆休み中からちょっと私の体調が下降気味で

余裕が少なかったのもあり

色々やる気になれなくて

(もしかしたら夏バテだったのかな?)

旦那さんに新しいゲームを買ってもらい

娘ちゃんと満喫する

なんともダラダラと過ごしてしまった

しかしながら

一緒にダラダラゴロゴロも楽しかった飛び出すハート

 

いやはや

もともと自分自身もなかなか夏休みの宿題って

終わらなかったな~っと思って⤵

やっぱり親になったからと言って

自分自身が変われるわけなく

気を引き締めないと私のグータラはすぐに出てきてしまう

世の中のお母さんって

本当にすごいと思うよ~

仕事と育児って本当にやるコト多し

だって

わたしなんて全然ちゃんとできないもの不安

 

でもまだ今日を入れて4日ある!!

私も仕事があるけど

この4日でなんとかしなくては泣き笑い

とにかく宿題の洗い出しと娘ちゃんへの指示

そして新学期の準備

私に課せられたmissionを書き出してこなしていこう

 

新学期の準備って結構ある

新学期に持っていくものの整理

そしてお道具箱を洗う

クレヨンケースを拭く

色鉛筆の入れ替え

糊の補充など

 

お道具箱やクレヨンケースは去年

そのまま持って行かせていた

だけど…

人間誰でも綺麗だと大切に使うでしょ

汚いより綺麗な方が好きじゃん

だから去年から使っているものは汚れてきているし

綺麗に整えておきたい

っておもっていたけど今日もう28日もやもや

早くやらないと!!!

何としても今日整理整頓をする!!

マッハで…

そして帰宅後

娘ちゃんと課題をこなしていこう

やれるか?いや

やらないといけないのよね泣き笑い

頑張ります宇宙人くん

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

45歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍