赤ちゃんのお出かけには準備が大切 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの子育て日記:48日目】

実家生活38日目

 

昨夜は、なかなか眠りに入れず

敏感な背中センサートラップと格闘し

なんとか22時前には就寝

腕が痛いと思いながら私も寝ました

 

そんな入眠だったからか娘ちゃん

ものすごく手をバタバタ動かして

グズグズするけど起きないってやつが何回かあった

 

1時の時に気配に気が付いて起きたら

めっちゃ近くにホクロ(猫)がいてビックリ

猫しっぽ猫からだ猫あたま

あれ?今夜一緒の部屋に寝てましたっけ??

娘ちゃんをみたら

枕から頭が落ちていてビックリ

もしかして…

娘ちゃんの状態を知らせてくれた??

ホクロさんありがとう飛び出すハート

猫にも育児を助けてもらっている私泣き笑い

 

朝起きた時に

オシメが濡れていないガーン

それにビックリ!!

最近タポタポな日が多かったし

そうじゃないパターンがくると心配してしまう

しかも

昨日あんなにうなされていたのが

関係しているんじゃないのか!?と深読みしてしまう不安

 

今日は病院に行く以外で初めてお出かけをした

初めての1時間ドライブ

叔母さんの家に娘ちゃんを見せに行った

出かける前に

ミルクを満喫していざ出発

車でお休みしてくれたので移動が楽だった

睡眠明けに顔見せ出来たので

娘ちゃん、すごーくおとなしかったグッ

代わる代わるの抱っこにも神対応

君ってすごい!!

 

叔母さん宅をおいとましたあとが

大変だったアセアセ

病院以外でお出かけしたのが初めて

出かける前にミルク飲んだし

ワタシ本人がいるからいいやって

お出かけセットの中にミルクセットを準備してこなかった

それが仇となり

おっぱいでは全然だめで大泣き

今後はお出かけの際も

ミルクの準備を忘れないようにしよう!!

ごめんよ~

帰宅早々にミルクを献上ミルク

一日お疲れさまでした

 

むすめちゃんがミルクを欲しがる少し前

買い物に立ち寄った

ベビーカーは里帰りが終わって買おうと思っているので

買い物に行くには抱っこしていく

新生児用のジョイント付きで買ったエルゴは

なんだかまだ怖くて未だつけられずにいる

腕がツライ…

スリング欲しい

 

ー私の体ー

悪露も大分でなくなってきて

熱も37℃を越さなくなってきた

治りつつあるのかな?

それなら嬉しい目がハート

 

《子育て回想日記 2015/6/25のお話》