今日は本当に困った尽くしな1日 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの子育て日記:43日目】

実家生活33日目

 

昨日は

なんか寝れないストレスお互いにしんどかったけど

22時にネグズリーも疲れたのかすんなり就寝

 

説明しよう【ネグズリー】とは

私が勝手に名付けた

娘ちゃんに取りつく

なかなか寝れなくてグズグズする怪獣である!!

 

何だろう?

最近本当にネグズリーが頻繁にやって来る

 

本日2時にネグズリーが覚醒

授乳のあと1時間ぐらいかかりネグズリーを鎮圧

3時間睡眠であっという間に朝ドクロ

めっちゃ寝た気がしない悲しい

そしてそこからネグズリーの大暴走が始まる

 

日中

今日は寝たく無い日なのか

それとも

寝たくても寝れないのか

とにかくネグズリーは大暴れ

せっかく編み出した横になる授乳は拒絶

この間は受け入れてもらえたのに…

私が楽をすることに対して叱咤激励なのか?

私はいつの間にか出産とゆう名の仏門を

くぐってしまっっていたのか??

なんて思いながら

体がしんどいが座って授乳

 

授乳後

ウトウトするんだけど

布団に着陸すると

背中センサーが起動!パチッと目が開く

そして抱っこを強要

しまいに

取れたれ新鮮なおさかなの如く

気に入らないご様子でバタバタする

 

本当に困った

日中は30分も寝ないから参った

もしかして…

私が娘ちゃんが寝たら一緒に昼寝をしようと思っている

そんな卑しい心を見透かされている??

 

本当に困ったばかりな一日でしたアセアセ

 

《子育て回想日記 2015/6/20のお話》