その声にコッチが笑っちゃう | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】です指差し

 

現在コロコロコミックにハマりにハマっている娘ちゃん

※詳しくは『娘ちゃんコロコロにハマるの巻き』参照

 

コロコロコミック』とは

小学館から発売されている小学生男子のバイブル的雑誌

基本ギャグマンガ

 

コロコロコミックは毎月15日が発売日なんです

新しいやつが発売されている!!と

娘ちゃんが気が付き

早速一緒に買いにいきました

もちろん自分のお小遣いでねキメてる札束

 

購入してから娘ちゃんのウキウキが止まらなく

帰宅中も本を抱きしめて

自転車の後ろに乗っていましたが

ワクワクのオーラがあふれ出ちゃって

終始背中がポカポカしてましたハート

 

帰宅中、本当に待ちきれなさすぎて

ニコニコアミー開けて見てもイイ?

(※私、娘ちゃんに名前で呼ばれている訳はコチラ参照)

ひらめき急いで家まで帰るからもう少し待ってー

なんてやり取りをしつつ帰宅

 

娘ちゃん玄関から走ってソファーへ

それを見届けてから私は家事をスタート

夕飯を作っていたら

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

めっちゃ笑ってる!!

声を出して笑っていることにビックリ

何故なら

これまでコロコロを読んでいても

口はニヤニヤしつつ読んでいた

娘ちゃんの成長を感じてホンワカしていたけど

なんでか娘ちゃんの笑い声に

こっちまで無性に笑えてきて台所にいたけど

めっちゃ笑ってしまった目がハート

 

娘ちゃんが『爆笑』とゆう

リアクションを覚えた成長記念の日となりましたニコニコ

 

セラピストの仕事をしていて

【健康と笑い】とゆう関係性に興味があり

見聞を深めている私

 

『声を出して笑う』って心身にとって

本当にすごいチカラがあります!!

・ストレス緩和

・記憶力アップ

・筋力アップ

・自律神経が整う

・血行促進

・気持ちが潤う

『声に出して笑う』ってこんないい事だらけ

もう笑うしかない!!!

 

毎日忙しいけど

子供さんと一緒に声に出して笑っていますか??

 

子供だけでなく

時間に追われるお母さんにも

ものすごくプラスな効果がある『笑い』

忙しくて辛い時こそ笑って出にくいですが

笑顔は連鎖し相乗効果が生まれます

特に

子供の話を聞いて爆笑なんてパターンは

お母さんにも子供にもいい事ずくめOK

両者のストレス軽減と心身脱力で心に余裕が生まれます

お互いのイライラ防止にうってつけ

更に親子のコミュニケーションを深められて

無駄な争いが消失しますグッ

 

さあ!!

こんないい事ばかりなら『笑う』しかないキラキラ

せっかく一緒に暮らしているんですもの

子供と一緒に暮らせる時間は意外に少ないもの

イライラしないで

一緒に楽しく毎日笑って過ごしましょう飛び出すハート

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

44歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍