暴れん坊豆子!!生まれそうな勢い | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの妊娠日記 34W1D】

夜、なかなか寝られなかった

変に目が覚めちゃうし

めっちゃ豆子も暴れん坊で

何だか生まれちゃいそうですごく心配

コレが普通の胎動なら気にしない

だけど…

こんな感じで

何かスゴク苦しんでいての暴れ方だったら

本当にどうしたらいいのかわからないし

もしかしたら

こうかもしれないなんて

考え出すと妄想は止まらない訳ですが

昔リボンで読んでいた『お父さんは心配性』とか思い出しちゃって

いやいや私、お父さんじゃなくて

お母さんだし笑い泣き

なんて連想が止まらなくなってきたら

次第になんか笑えてきて

しらない間に寝てた口笛

 

母は朝から配達の仕事で不在

日中、掃除機をかけたり部屋の掃除と片付け

すぐ息が上がってしまうから

休みながらやりました

近頃ホクロは乳の匂いを嗅ぎにくる

フェロモンでも出ているのかな??

謎な行動が多い

 

でも

妊娠前は、なかなか一緒に居るコトが少なかったので

いつも近くに来てくれるのが嬉しい

モフモフかわいい

今の私の癒しです♡



《妊娠回想日記 2015/3/20のお話》
8年前の妊娠日記を今、私が投稿する理由