26年来の友達とランチ | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの妊娠日記 33W1D】

昨日の夜は豆子の活動が活発なのと

お腹の張り&下腹部の痛みがあり中々寝れなかった

きっと一人でいたら

朝ダラダラとしちゃっていたんだろうけど

定刻に起こしに来てくださるおかげで

規則正しい生活を送っている

感謝です!!!

 

しかし

母が出かけ監視がないと

ホクロさんの誘惑でひなたぼっこしながら

食後に午前睡しちゃう

まるで赤ちゃんと同じ生活口笛

 

今日は小学校5年生からの友達とランチ

あら、26年の前に出会って

それから友達って

改めて思うとビックリするびっくり

彼女の方が結婚も出産も早くて

お子さん2人

こうやってランチしながら話を聞くと

本当にすごいな~って思う

久しぶりに会ったから

ものすごく楽しかったし

話がつきなーいキラキラ

それにしても

豆子はとってもお話が好きだな~

楽しそうにしている感じがした飛び出すハート

 

昨日

あんなに体調が急変して大変だったけど

今日は比較的気持ち悪くならないで

1日過ごすことができた

なんか…

豆子の活動時間が長くなってきている感じがする

お腹も狭くなってきたのかな?

動きがアクティブすぎて

足や肘が

お腹からはみ出しちゃうことが増えてきたキョロキョロ

なでなですると

しずしず戻す豆子がまた面白い!!

大分窮屈になってきているんだな~


《妊娠回想日記 2015/3/13のお話》
8年前の妊娠日記を今、私が投稿する理由