切迫流産入院〈2日目〉 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの妊娠日記 11W0D】

-入院2日目-

大部屋の窓際のベッドでの生活がスタート

昨日の夕方にはドクドク出る感じもとまり

ドバドバと出血しなくなったので

トイレにも行けるようになった

病院にいる安心感からか寝ることができた

出血する以外にはいたって体は元気

出血が止まり血の塊がなくなったら退院の予定

症状次第なので退院日は未定

 

とにかくトイレ以外は動かないことらしく

ゴロゴロするのが好きな私には

ゴロゴロしながら夢見がちに寝てました

 

大部屋なのに

1人しかいないから気兼ねなくTVもつけられて快適

 

それにしても

つい【切迫流産】について調べてしまう

お母さんのせいではないとか…

遺伝子や染色体のせいとか…

現に流産しそうな危険な状態になっている自分は

妊婦なのに施術の練習相手なんかしたからかな?

働きすぎたからかな?なんて繰り返し考えちゃう

 

もちろん

あの日一緒に練習したセラピストさんには

負担になって欲しくないから

施術後にこうなったとか言っていないし言うつもりもない


はぁ

豆助がんばれ!!!!


《妊娠回想日記 2014/10/8のお話》