切迫流産で即入院 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの妊娠日記 10W6D】
※閲覧注意

 

あまり寝れなくて朝

朝になっても少し動くだけでドクドクと血が出る感覚があり

怖い…

 

病院13時の予約だけど

こんなに血が出るのにそんなに待てない

どうしよう

 

あまりの不安に朝早いけど友達にLINE

そしたら

「即産婦人科に緊急連絡をしなさい!!!!」と言われて

病院のHPを検索してナースコール

 

電話したところ

即来てくださいと言われてタクシーで行く

 

到着次第診察

【切迫流産】と診断

豆助の心拍は確認されたけど

即入院&絶対安静と言われて

あれよあれよでベッドへ…

 

しかし

入院にたいしての記入書類には

3頭身までの病気の内容や色々記入しないといけなくて

彼のご両親は不在なので情報がなく

看護師さんの対応も冷ややか

だってわからないんだもん仕方がないじゃん

 

【切迫流産】なんて重い言葉

流産=豆助死んじゃう

でも

特別な処置方法はなく 

出血が止まるまで

とにかく安静にすることしかできないらしい

私には不安に耐えるしかない

血の塊が大分大きいみたいだけど

あとは出血が止まり豆助の生きる力を信じるだけ

 

ベッドに行ってからは

連絡しまくり

まずは妹 連絡したら早退して入院道具をそろえて来てくれた

彼にも連絡

そしたらなんと!!早退しにくい会社なのに来てくれてビックリ

店長さんにも連絡

指名さんの予約への対応と心配をかけないように

切迫流産のことは伏せて体調不良で入院とゆうことにしてもらった

一応2週間分休養扱い

 

16時頃トイレに行ったら

出血は収まってきていて少し安堵する

 

こうして私の切迫流産での入院が始まった


《妊娠回想日記 2014/10/7のお話》