向精神薬のこと | 夫の脳出血介護からの劇的変化☆なんでもない毎日も幸せに

夫の脳出血介護からの劇的変化☆なんでもない毎日も幸せに

2022年5月に夫が脳出血で倒れました。貴重な経験を経て「これからは、誰かの役に立つことで私自身も幸せに生きたい」と思っています(^^♪

 

 

    

黒崎まゆみです。

 

2022年5月、夫が脳出血で倒れました。

生活は一変しましたが、

その経験があったからこそ

 

これからは人の役に立ちながら

自分らしく生きたい!

 

と思えるようになった私がいますおねがい

 

 

リハビリ病棟に移り担当の先生も変わったため、先生からお話がありました。

 

 

 

身体の機能は、ある程度までは回復出来るのではないかと思います。とのことで少しホッとしましたが、夫の場合はそれよりも薬の調整が難しい…とのことでした。

 

 

 

先生がおっしゃるには

 

 

 

通常は、発症してから3ヶ月はすごく良くなる期間なんです。その後半年くらいは緩やかによくなっていく感じかな。

 

 

 

その後は、あまり変わらないか本当に少〜しずつ良くなる。ただし中にはずっと良くなり続ける人もいますよ。

 

 

 

ということでした。

 

 

 

夫の場合は5月末に発症しているので、大体年内いっぱいが目安…。

 

 

 

何だか回復のタイムリミットを告げられたような気がしました。

 

 

 

じっとしていられないなどの行動がある場合は、行動を抑制するようなお薬を投与します。ただし薬が効きすぎてしまうと今度はやる気もなくなってしまう…。

 

 

 

様子を見ながら、抑制するお薬覚醒させるお薬の調整をしていくとのことでした。

 

 

 

私には何も出来ません悲しい

ただただ祈るのみでした。

 

 

 

こうして次から次へと途切れることなく不安材料が押し寄せるのでした。

 

 

 

 

自分の本質を知って自分らしく生きたいと思いませんか?

 

四柱推命は占いではありますが、私の鑑定セッションの場合は、自分でも気づいていない自分の本質を知ったり、本来の自分を受け入れられるようになるためのサポートをします。

 

 

 

本日もお立ちよりいただきありがとうございましたグリーンハート