リハビリ開始・・・? | 夫の病気は神さまからのプレゼント☆自分らしく軽やかに生きると決めた

夫の病気は神さまからのプレゼント☆自分らしく軽やかに生きると決めた

2022年5月に夫が脳出血で倒れました。色々な経験を経て、私は「これからは人の役に立ちながら自分らしく生きたい」と思っています

 

 

    

黒崎まゆみです。

 

2022年5月、夫が脳出血で倒れました。

生活は一変しましたが、

その経験があったからこそ

 

これからは人の役に立ちながら

自分らしく生きたい!

 

と思えるようになった私がいますおねがい

 

 

リハビリ病棟の看護師さんから、くつ下、麦茶、テレビカードを用意して欲しいとの電話がありました。

 

 

テレビ見られるんだ。良くなってるのかなキラキラ

ちょっと期待しました。

 
 
実際は、興味があればテレビを見せてみたらどうか…というリハビリの準備で、夫は何にも興味を示さないようでした。
 
 
じっとしていられないという症状もありました。
 
 
想像していたリハビリ生活とは程遠い状況…。期待しすぎてしまいましたショボーン
 
 
あと薬の効きが悪いそうで、お酒はよく飲んでいましたか?と聞かれました。肝臓が悪くなっているとお薬の効きも悪いんだそうです。
 
 
倒れる前の夫は毎晩お酒を飲むのが日課でした。楽しみで飲むというよりは、習慣とか惰性とか…あまり良い飲み方ではなかったと思います。
 
 
私は、身体のために少し薄めたり量を控えて欲しいと言いましたが、何か言うとすぐにイライラするため、結局は見守るしかありませんでした。
 
 
私もお酒は飲みます。暑い日のビールなんか最高ですよね〜🍻だからお酒を飲む人の気持ちは分かります。
 
 
お酒を飲むなら楽しいお酒!身体のためにも心のためにも、そして家族のためにも…これ大事ですおねがい
 
 
本日もお立ちよりいただきありがとうございましたグリーンハート