手術後初めて夫に会って | 夫の病気は神さまからのプレゼント☆自分らしく軽やかに生きると決めた

夫の病気は神さまからのプレゼント☆自分らしく軽やかに生きると決めた

2022年5月に夫が脳出血で倒れました。色々な経験を経て、私は「これからは人の役に立ちながら自分らしく生きたい」と思っています

黒崎まゆみです。


2回目の手術を終えた夫は意識がはっきりしない状態が続きました。


  • 呼び掛けは聞こえているようだけど、自分の名前は言えない
  • 下痢が続いていて、鼻からチューブで入れた栄養もあまり消化されていない…
  • 手術した傷が化膿してしまった…

と、次から次へと心配な情報ばかり悲しい

着替えを持って行くタイミングで看護師さんから少し話を聞けるだけ。看護師さんもその度に違う方なので、本当に様子が分かりませんでした。

手術から2週間後、先生からお話を聞けることになり、ようやくそこで夫に会えました。

車椅子に乗って現れた夫は痩せ細り、車椅子にもじっと座っていられないようで身体がずり落ちてしまいます。

私のことは一応分かったようでしたが、目も虚ろ…。

会えて良かったという気持ちが一番でしたが、同時に、こんな状態から回復出来るのか…と一層不安が募りました。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたグリーンハート