らいちゃん無事に捕獲しました | 癒しのクマさんの気まぐれdiary

癒しのクマさんの気まぐれdiary

私、癒しのクマさんとパートナーのタヌキさんの何気ない日々の出来事・旅行・趣味など…マイペースに綴っております。
新しい家族(ネコ)も迎えバタバタしております。
 

11月20日(水) 

 

早朝3時半、宇都宮を出発…

5時ちょっと過ぎ位にメッツァビレッチに到着…

 

駐車場に入ってからメッツァビレッチを待つ間、少々仮眠をとりました…車の中にいても寒いのに…らいちゃんは、もっと寒い思いをしてるんだろうと思うとまた涙が止まらなくなってしまいました。

 

らいちゃん捜索をお願いした、ジャパンロストペットレスキューの遠藤さんとオープン後、待ち合わせし昨日からの報告を受けました。

パーク近隣の住宅地にポスティング・カインズホームさんマミーマートさんなどにポスター掲示して頂けた事、宮沢湖遊歩道捜索・広大な敷地のパーク内捜索をして頂いた結果…捕獲機を仕掛けるのは難しい(小さなお子様がケガすると危ない為) 理由を聞いてそうだなと思いました。

まだ遠くまでは移動していないのではないかとのアドバイスを受け

20日21日は、私が捜索を行いその後また遠藤さんプロの方にお願いすることにしました。

 

遊歩道をらいちゃんの名前を呼びながら歩きましたが見つかりませんでした…同じ道を引き返しムーミンバレーパーク内へ行くとスタッフの皆さんらいちゃんの捜索にも協力してくださってましたが未だに見つからない状態を心配して下さってました…

 

時間だけが過ぎていき辺りが暗くなりライトアップされ園内のお客様も徐々に帰宅の途に…ライトアップされた園内を散策されにいらっしゃるお客様もいるので、厳しいなと思いながら捜索を続けました…同じ場所を何往復も…一日中歩き今日もダメかなぁ…閉園時間を気にしながらトボトボ歩いてると林の方でガサガサと音が聞こえたので 「らい~」と呼んでみたところ 「ニャ~ン」「ニャ~ン」

私も何度も何度も 「らい」「らいちゃん」「らい出ておいでママ迎えに来たよ」何度も繰り返し呼び続けてると通りかかったスタッフの方が直ぐに他のスタッフの方を呼んでくれ他のお客さんが騒いだり立ち止まるなどしないよう誘導を行ってくださいました。

遠藤さんにも連絡をして頂き、遠藤さんからのアドバイスを守り

らいちゃんとの距離を縮めて行き持って行ったカリカリのごはんを

タッパーごと差し出すと、おなかが空いてたのでしょう近づいてガツガツ食べ始めたところを抱きかかえ捕獲となりました。

リュックから折り畳みのキャリーバッグを出し、らいちゃんを入れ

スタッフさんの手を借り林から歩道へ降りました。

近くにいたスタッフの皆さん皆喜んで下さり本当にありがとうございました。

 

暖かいインフォメーションの室内で休憩をさせていただきパパの待つお家へ帰りました。

 

 

続く…