”静電気!” | Midoriの癒しの森ブログ 楽しくお付き合い下さい。

Midoriの癒しの森ブログ 楽しくお付き合い下さい。

ネガティブがたまると考え方や行動もなぜか裏返しになってしまいます。正常を取り戻し前向きにいきましょう。現在宇宙ワンドを製作。


kominedentl先生のブログを


時々拝読させて頂いています。



静電気のお話に興味を持ちました。


私自身、数年前は先生のように


静電気に悩まされていまして


車のドアに触るだけでバチっと


痛みが走るほど。


髪の毛をドライヤーで乾かす時も


あちこちに毛が立ち


纏まりませんでした。


それが今は忘れるほどその静電気から


縁が切れていましてありがたい限りです。



その理由を探してみて


思い当たるとすれば


引越しで商業地区の賑やかな中心地から


海に近い緑の多い、どちらかと言うと


田舎に近い地への移動と


お水を変えたことしか思いあたりません。



地元ならではの富士山から湧く地下水を


ちょっと大変ですが、毎回汲みにいき


お料理や飲み水にしています。



こちらではあちらこちらで


ふんだんに湧水が溢れています。



特にこのお水を飲み始めてから


お肌に潤いが増してきていますし


体調もとても良いのです。


自然の恩恵に感謝です。




皮膚表面の水分量を増やされて


改善されたと


先生の記事にありまして


ふと感じたことを載せました。



kominedentl先生

ありがとうございました。



宇宙ワンド 宇宙アーティスト

Midori Ikeya





友人が故郷から東京へ向かう


飛行機の中から


富士山を写した写真を


送ってくれました。


空から見る富士山も


雄大で美しいですね!


この富士山から海に向かって


南下した海岸に近い所に


Midoriの自宅があるのですよ。