自分軸ナビゲーター

あやこです


自分の場所(人)は

ここしかない!と

思い込み


本当は心地が悪いのに

本当は嫌なのに

本当は限界がきているのに


「ここしかないから」という

思い込みのせいで

視野が狭くなってしまい

自分で追い込んでしまう


視野が狭くなっていたことが

わかる時って

そこから抜け出した時が

殆どなんだけど


「ここしかないから」と

思っていることを

「それって勘違いかも」と

疑ってみることも大事


その場所にある

価値観や考えが必ずしも

全てではない


「ここしかない」という

勘違いから

その場所にしばられる


この場所の価値観や考えが

全てだ!という勘違いもでてくる



なるべく

場所も風通しをよくしておく


場所に固執しない


いろんな場所を知っておくと

その場所、その場所の

価値観や考えがあることが

わかる


それに振り回されないで

いくのなら

自分の価値観や考えを大切に

しながら

それいいかも!という

価値観を取り入れていく


価値観のアップデートする


場所も人間関係も

なるべく風通しよく

しておくことを心がけることも

大切です


あやこでした。