無駄な時間なんて1秒も存在しない | 魂の癒し処 光(ジョティス)

魂の癒し処 光(ジョティス)

ありのままの生き活きワクワク人生を送れるようお手伝いをさせていただきます

暑い日が続いているけど、夏バテしてない?

 

暑さにのびてビロロ~ンとしている、かまら(Kamala)です(笑)

 

 

 

人は無駄だと思うと、もったいないと思う。

本当に無駄って存在するんだろうか?

 

 

 

その時は、一見無駄に思えるようなことも時間も

振り返ると、

それが必要だった!

あの時間が必要だった!

あれがあったからこそ、今の自分がある!!

 

な~んて思える時ってないですか?

 

 

この現実世界では、

必要な事しか起こってこないようになってます。

そして、それがその時間があって完璧に整っています。

だから、無駄だと思えるようなことも時間も

実は、

必要だから、

それで完璧だから、

そうなっているんです。

 

 

もし、そうでなかったら、そうなってはいないでしょう。

 

 

 

効率的に・・・という言葉があるけど、

そもそも効率的って何だ?

 

いかに時間を短く使って前に進めるのかってことだけが

効率的ではないと思います。

 

 

この人生は、魂にとっては、ほんの一瞬。

 

魂全般の人生を考えると、

無駄に思えるようなことも時間も、

後々にそれが役立つこと、

それがあったから、

その時間があったからこそ、

前に進める。

ということにもなるでしょう。

 

つまり、効率的(笑)

 

 

この人生、頭の人生ではありません。

魂の人生。

言い換えれば、宇宙の人生。

 

 

 

あ~

これは無駄だった。

こんな話をする時間は無駄~

 

 

本当に無駄かどうかは、後になってわかります。

 

ひょっとしたら、

何かのカルマの解消に役立ってるのかもしれません。

ひょっとしたら、

消化するために必要だったのかもしれません。

 

 

目に見えるものではないから、

無駄っていう捉え方になるのかもしれませんが、

どの瞬間も無駄な時間ではありません。

 

 

もし、こんなこと、こんな時間無駄~って思った時は、

これも必要なんだな~と捉え方を変えてみると、

楽しめるかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチポチポチッとクリックしてもらえると

 

嬉しいですうれしい!!


  広島ブログ