こたつ | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

癒し家 改め イヤーシャBlogにようこそおいでいただきました。
皆さまとのご縁に感謝いたします。
こころとからだの養生サロン イヤーシャでは、皆さまの心と体のお悩みや問題に寄り添い
幸せな人生を送っていただくためのお手伝いをさせていただいております。店主

癒し家改め、イヤーシャ番犬レオやけど。。
寒いがな~~。
こたつ?好きやがな~しかも、かなりの好き具合。
入ったら出たくないがな~。
「あれ取って!」と言って「自分で取って!」と言われる
しんごの背中がさみしいがな~。
そやからこたつの周りに、生活必需品がどんどん増えるがな~
食いもんから鼻毛きりまでなんでも「はい!」っと差し出せるで~
「コンビニか!」
こたつは下半身を温めるええもんやがな~
最近のおしゃれな家には、こたつ排除の傾向もあるらしく、、、
「外国人か!」
アメリカ人みたいに足が長かったら家族で入ると喧嘩になるやろけど
日本人は喧嘩にならへん!入れとけ短い足!

体冷やしたらあかん。ホッカイロを全身に貼る・・・
アホか!体は中からあっためるんやがな。
代謝を上げる!筋肉を動かす!冷えは万病のもとでっせ。

心の冷えも大敵やで~。毎日の感謝が大切やがな~。
感謝できへんやつは、心がひえひえやがな~。

先日、大病を患ったお客さんが、体はボロボロやけど、
病気のおかげで、周りの人の思いやりを受け取ることが
できて、支えられて生きていることを実感し感謝した話を
聞いたがな~。
心が満たされて、今が一番幸せやと言うとったがな~。

心があったかくなったがな~。心のこたつやがな~。