こんばんは。


今日は【0.0.0術】体験会の後に

フェス移動のため、

講座会場にテントを建てておりました笑

子供に大好評でした笑





さて今日はそんな【0.0.0術】講座の

講義部分から、

『被害者意識の正体』についての

お話しです。





加害者は怒っている人

被害者は弱い人


その捉え方が間違いです


『周りの全ては自分の写し鏡』

ならば

攻撃してくる人がいるなら

あなたが怒っているのです





怒りを出しているのが加害者

怒りを抑え込んでいるのが被害者


そのループから抜け出すには

あなたが自分の怒りを認め

安全な場所で解放して

怒りを味わうこと


※感情の解放プロセスになります

※詳しくはこの本に全部書きました

↓↓↓



その上で

「攻撃された」という意識を

「攻撃させた」に切り替える


受け身の意識から

自分が創り出した意識に変えることで

事象が『コントロール下』になる


無意識下であなたが優位に立てるので

加害者側の攻撃力も低下する

争わずして敵が消えるのです









被害者意識に陥った時には

『自分の感情に目を向け』

『意識を切り替える』


これだけ出来たら

現実は変わります


少しの意識の切り替えで

現実はあっさり変わります



そんな話を

【0.0.0術】講座でしました。


前にもこちらのブログで

かなり詳しく紹介しましたので

動画はこちらからご覧ください。




『掴まれた』から『掴ませた』に

意識を切り替えたワーク。


何度もこのワークを取り上げるのは

今まさにモラハラやいじめで

悩んでいる方に

ものすごく助けになるからです。



個人的相談には乗らないので

この動画を参考にして

自力でなんとかしてください。



そう。


『いじめられっ子』とか

『被害者マインド』の人を

【弱い人】だと勘違いするから

おかしなことになるんですよ。


中途半端な心理学って

邪魔でしかない。


「ヨシヨシ痛かったねぇ」

「ヨチヨチ辛かったねぇ」と

相手を弱い人と見て寄り添っても

いじめ問題やパワハラ問題は

解決しないことが多いです。


それは

『めちゃくちゃ怒ってることに対して

完全に蓋をしてしまっているから』



いじめる人やモラハラパワハラ、

マウンティングしてくる人は

弱くてヘタレで情け無いやつなんです。

強そうなやつには

何もしません。


ここを親子関係や愛着形成の心理学で

2時間話すこともできますけど、

めんどくさいのでもうしません←


とにかく!


被害者意識のループから

抜け出せないという方は

動画にあるワークを

やってみてください。


周りみんなが怒っているけど

自分はそんなことないぞと

思っちゃっている方は

一度タオルでも口に当てて

罵詈雑言吐いてみてください。


すごいの出ますよ。



うんちと同じですね。


溜め込んでることに気がついたら

『出す』が必要。


その上で、

怒りはうんちでは無くて

あなたの大切な感情で

大切な体験なので、

味わってあげてみてください。



100万回聞いても

わからないことでも

1度の体験でわかります。


それが体験の強さ。

腑に落ちるということ。



【0.0.0術】では

そんな体験を提供します。


だから

あなたは来た方がいいのです。





今月来月は90分5,500円にて

体験会もやっております。


この体験ももちろん出来ますよ。


【感じて】みてください。


わかると

かわる。



【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


◇東京/高田馬場


8月9日15-16時半

8月10日10-11時半・12時半-14時


◇埼玉県所沢市

7月27日11-12時半


◇広島市内

8月22日10-11時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓