【いじめやモラハラを消す方法】


このワークは何度も取り上げていますが、

それこそ小学校で教えて欲しい内容です。


ちょっと意識を変えるだけで

大きく現実が変化するというのが

これを体験できると腑に落ちます。


ちょうど『奢られ日記』の方が

こんな投稿をしていたので

合わせて参考に。




※元ツイートはこちら


これって

『された』を『させた』に

無意識的に転換する

わかりやすいワークだと思います。



それでは、

こちらの映像をご覧ください。





やることは簡単で、

『掴まれた腕を振り払う』と

『掴ませた腕を振り払う』の

体感の違いを感じるだけです。


いじめやモラハラにも

これはそのまま応用できます。


【私は被害者】であり

【相手が加害者】という意識だと


【加害者は私とは無関係だけど

運悪く降りかかってきた災難】という

位置付けになるんです。


対して、

この映像ではわかりやすく

『掴んでください』と

相手に指示を出すことで

【こちらが指示して作った現実】と

認識しやすいようにしています。


そうすると

【私が掴ませた】のだから

掴むのをやめさせるのも

振り払うのも自由自在になります。


無意識下において

どちらが主体となっているか?が 

【意識→エネルギー→身体】という

順番で現実を変えるのです。


※ムキムキマッチョとか

あまりにも体格差があると通じにくいですし

サイコパスに通用するか?は計測中ですが、

ほとんどの方に通じると思います




心理的抵抗があるのはわかりますが、


いじめやモラハラに合っているなら

「今日もいじめさせよう」

「今日もモラハラさせよう」と

決めてみてください。


いいですか?

信じるか信じないかなんて

どうでもいいのです。


実験です。


そうすると、

いじめやモラハラが起きたとしたら、

【現実が自分の思い通りに作られた】と

無意識下で認識されます。


自分が作ったのだから、

自分で変えることも可能な現実へと

世界がシフトするのです



このメカニズムは

子育てママでもサービス業でも

普通の会社員でも同じです。


『子どもがわがままを言った』ではなく

『子どもにわがままを言わせた』


『クレームをつけられた』ではなく

『クレームをつけさせた』


『理不尽に叱られた』ではなく

『理不尽に叱らせた』です。



この『意識転換』のワークは

自分が被害者だと感じた時

全てに応用できるワークです。



「あいつは私が作ってない!」と

憤る気持ちはお察ししますが


あなたがどれだけ

プンスカしたところで

現実なんて変わりません。


こんな簡単なワークで現実が変わったら最高じゃないですか?



場合によっては

『○○させる』という意識を

あなたが持つだけで

いじめられなくなったり

モラハラが減ったり無くなったりする

可能性は充分にあると思います。



口角上げたって

楽しいフリをしたって

相手のいいところを見たって

いじめやモラハラは消えません。



この世界を創り出す

根底の意識を

変えていくのです。


その意識使いに加えて

身体作りも併せているのが

【0.0.0術】なのです。


※感情を味わうプロセスも

同時進行するといいですよ













今日のこの投稿は

そういった事例で悩んでいる方にこそ

届いて欲しいと思い作りました。



意識が変われば

世界が変わる。


【半径5メートルの幸せ】を作り

その上で世界を遊びましょう。


良かったら

実践報告やコメント、

リブログをお願いします!


※参考記事はこちらから






ちなみに

【0.0.0術】体験会では

このワークも含めて

調和力や脱力の感覚も

体感いただきます。





「えええ?ほんと?」と思う方こそ

遊びにいらしてくださいね!

お子様連れ大歓迎です!


体験したい!

ならここ!






【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


◇東京/高田馬場

7月4日12-13時半・14-15時半

7月13日11-12時半

8月9日15-16時半

8月10日10-11時半・12時半-14時


◇広島市内

8月22日10-11時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓




脱力を学びたい!

緩みたい!方はここ!




【0.0.0術】講座/調和力/脱力編


調和の姿勢

自然体を身につける

争わない力を体感する

不必要な緊張の緩め方

セルフ脱力トレーニング


福島県郡山市内・6月29日12-16時半

広島市内・8月22日12-16時

博多市内・8月24日12-16時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓