こんにちは。


今日は整体の師匠の3回目の命日。



2020年に10年ぶりくらいに再会できて

あらたに学び直そう!と思っていた

矢先の突然の訃報でした。


師匠って呼ばれることも照れてた

須田さんだったので、

写真がこれ一枚しかない笑


墓参りに行こうと思ったのですが、

私に出来ること。

私なりの恩返しを考えた時に、

教わったことを引き継ぐことだと

考え直しまして、


過去の講座の動画を

一から復習することにしました。

外は暑いし。


ということで、

【0.0.0術】講座に新ネタが

増えていくと思います。


教わったたくさんのこと。

今なら全部出来る気がしてます。

引き継ぎますよ。

見守っててください。


【0.0.0術】体験会でも

希望があればセラピーやることもあります。

タイミング合う方受けてみてください。

↓↓↓




さて。


セラピストやヒーラーの方も

私の投稿を見ている方が

いらっしゃると思うのですが、


人の身体を整えたり

悩みや生きづらさをケアしたり

エネルギーを取り扱うことを

仕事にしている方こそ、

【姿勢】を学んで欲しいと思ってます。



【0.0.0術】講座を始めてから

古武術や合気道をはじめとして

密息や古来の日本人のことを学ぶほど


このことを知らないのは

とてももったいない事だと

確信するに至りました。







日本人が昔誰でもしていた

『調和の姿勢』をとるだけで

エネルギーが変わります。


他人とも調和して

さらには警戒心や緊張すらも

こちらのエネルギーに同調させて

溶かしていってしまうのです。


そこからボディセラピーや

ヒーリング、カウンセリングをすれば

最初からラポールがとれた状態で

スタートすることが出来ます。


セラピー時間の短縮にも繋がりますし、

何より安心感と満足度が違うのです。







『調和の姿勢』はこちらの

オンラインセミナーでお伝えしています

↓↓↓



姿勢というのは

身体だけではなく

心のあり様も示します。



愛着障害ゆえのメンタルブレブレの

身体ガチガチでは、


セラピーを頑張りすぎたり

相手のためにと尽くしすぎたり

可哀想と同情しがちなんです。




そういうエネルギーって、

相手が無意識に察知するんですね。


そのエネルギーは

『共依存』『代理ママ』を求める

愛着障害クライアントには

ぴったりなのですが、


ちゃんと自立しようという意識がある

クライアントからすると

【邪魔】で【気色悪い】のです。



私が姿勢や【0.0.0術】を

お伝えしているのは

『セラピストもヒーラーも不要な世界』

『自分が自分のセラピスト』という

概念を拡げていきたいから。







だからこそ同じ思いの方こそ

講座で体感し学んで欲しいのです。




そして覚えておいて欲しいのは、


これは奥義ではないんです。

たかが姿勢なんです。


『戦略』でもありませんし

『準備運動』ですらありません。


サッカーに例えるならば

コートに立つ前の

ロッカールームに入る前の段階です。


全ての土台となる

心と身体/エネルギーを

整えておくということは

【やり方ではなく在り方】なんです。



逆に言うと

この姿勢を身につけた上でならば、


『適切な準備運動

=練習/数稽古をして


戦略を立てる

=自分の好きなやり方を選ぶ』


ことで


どんなセラピーやヒーリングを

提供しているか?に関係なく

どんどん実力が伸びていくのです。





2年半ほど【0.0.0術】講座を

コツコツと続けてきました。


始めた当初との1番の違いは

【この順番で練習していくと

確実に身についていく】

はっきりとわかってきたことです。


夏までは全国回りつつ

『調和』と『脱力』をメインに

お伝えしてその裾野を拡げ、


秋からも本格的に学びたい方向けに

2dayや3day講座を開催します

※水曜日と木曜日の開催です




調和の姿勢を身につけてから

脱力することを学ぶ。


そして

触れる/撫でるのやり方を学ぶことで

『自分が自分のセラピスト』になります。


そして

『あなたが家族のセラピスト』になります。






講座をしていて嬉しいのは、


「子どもがママ撫でてって

言ってくれるようになった。」


「寝かしつけがスムーズになって

より子どもが愛おしくなった。」


そんなママからの声を聞いた時です。


尽くすのではなく

自己犠牲するのではなく、


ただ子どもに触れるだけで

子どもがスヤスヤ寝ちゃうような、

ただパートナーにくっつくだけで

メロメロにさせちゃう存在になりたいぞ!


そんな方は

【0.0.0術】講座に

ご参加くださいね。





お連れのお子様は

何歳でも何人でも

無料招待させていただきます!



※3年以上面識がなく

【0.0.0術】講座に参加されない方は

Facebook友達整理させていただきます。

最後のお誘いをイベントにかけておりますので

タイミング合わせてご参加ください。



全身エルメスだった頃の講座より

ずーーーーーーっと

凄いことになってますよ。


来てよ。

わかるから!




【0.0.0術】

『調和する生き方』オンラインセミナー

日本人古来の姿勢を作るための

具体的な方法を80分にわたって

詳しく解説しました!


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓




◇まずは体験したい方はこちら


【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


◇東京/高田馬場

7月4日12-13時半・14-15時半

7月13日11-12時半

8月9日15-16時半

8月10日10-11時半・12時半-14時


◇埼玉県所沢市

7月27日11-12時半


◇広島市内

8月22日10-11時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓




◇緩みたい方はこちら


【0.0.0術】講座/調和力/脱力編


広島市内・8月22日12-16時

博多市内・8月24日12-16時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓





◇緩んで撫でたい方はこちら









名古屋開催/7月23日10-16時

京都開催/7月25日11-16時

東京/高田馬場開催/8月3日10-15時

札幌開催/8月15日10-17時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓