こんにちは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。





沖縄の3世代親子旅を終えて

これから宮古島入りです!


明日は10-16時に

【0.0.0術】宮古島です。


ドタ参するよ!という

ファンキーな海人の方は

Facebook/インスタでメッセージくださいね。





そんなわけで

今日は簡潔に。


【0.0.0術】講座を2年前に始めた時。

整体師としてもう技術は極めた

すっかり勘違いしていたんですよね。


だからこそ

『教えよう』と思ったわけですが、


そこから新たに武術家の方や

身体のことを伝えている方に

出会い学んでいくうちに、


私なんてまだまだ

ぺーぺー以下だった

ことがわかったんです。


※その中でも特に影響を受けた

お三方を紹介しておきます


調和のプロ

大野朝行先生




脱力のプロ

広沢成山先生




身体操作のプロ

甲野善紀先生



いやもう、

足元にも及びません。


それでも、

その領域に近づきたい!と

切磋琢磨した2年半でした。







おかげさまで

少しは近づけたかなと思います。



今の【0.0.0術】講座では

撫でる前のセラピスト自身の

身体/エネルギー状態作りに

10時間以上時間をかけるのですが、


【0.0.0術】講座の前の

【セラピスト養成講座】では

そこには全く触れていませんでした。


今の自分があの頃の自分に

何かを教えるとしたら、


「とりあえずあなたは

人に触れていい段階に無いので

一から学び直しましょう」

伝えると思います。


こういうことを言うと

愛着障害の方は

「私なんてダメなのね」

「私を否定しないでよ!」と

拗ねたりするのですが(めんどくせえ)

そうじゃありません。


ただ単に

基礎が出来ていないから

基礎練をしてくださいと

言っているだけ。


サッカーに例えるならば

『トライアングル』や

『ファイブレーン』の話を聞いただけで

基本中の基本の

『ボールを止める』や

『狙ったところに蹴る』が

おろそかになってるようなものです。


※『アオアシ』を読んでね


そこには

人格否定なんて

入っていません。


【練習不足】なら

【足りない部分を認識する】

【適切な練習】を繰り返す。


それだけです。


この話は特に

『自分は上手いと思っている

セラピストやヒーラーの方』こそ

よく踏まえておいて欲しいです。

私自身もそうでしたから。

 

てことで、

そんなメッセージを込めた

作品です。










ちょっと視点を変えると

『幸せ』や『ビジネス』も

同じなんです。


我慢と自己犠牲の人生を送ってきた方が

心と身体に取り組んで整っていくと、

【半径5メートルの幸せ】を得ると

まるでゴールに着いたかのように

錯覚するのです。


違いますって!


そこが

【スタート地点】です。


すくすく育ってきた人は

最初からその状態なんです。


その上で、

『で、ほんとはどうしたいの?』と

自分が本当にやりたかったことをやる。


行きたいところに行く。

好きなことをする。

楽しいことを拡げていく。

同じ想いの人と繋がっていく。


その先がまだまだあるのです。





だから人生は楽しい。


だから人間は面白い。


だから地球は遊び場なのです。




今日はこちらの映像の中で

【ヒント】を出していますので、

興味ある方は試してみてください。





本当は隠しておこうと思っていた

コツなのですが、


はっきり申し上げて


どうせやらない人が

99%だから

もう見せちゃおうと思いました。


やってみてください。

わかるから。





あ、そうそう。


ずっとお伝えしている

『調和の姿勢』ですが、

オンラインで学べる講座

販売しました!





その上で4月からは

4時間×3日間の【0.0.0術】講座

スタートします。




楽しみましょ!

遊びに来てね。




 

【0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編


2024年

宮古島※平良→3月26日10-16時

新潟→3月31日12-15時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓