こんにちは。


ヤバTライブにて90分

ぶちかませる男岡田です。

45歳ですがまだまだイケます笑





ちなみにほんの2ヶ月前は大人見していて

アンコール3曲だけぶちかましてました。


最近進化した【0.0.0術】の身体操作や

丹田の強化が功を奏したのかも知れない。


最終的にはダイブできるまで頑張ります!

(やめなさい)



それでですね、

ライブハウスの痴漢問題というのがありまして

揉みくちゃ密密なのをいいことに

痴漢するバカがいるんです。


最近はアーティストからも

「そんな時は必ず言ってください!」と

はっきり伝えることが増えてきています。


ヤバTのありぼぼちゃんも

Twitterでしっかり伝えてます(好き)

↓↓↓


https://x.com/yabat_aribobo/status/1746213120677482987?s=46&t=ZsV62tkiNPkgBD44jQvIDw



こういう

『NOをちゃんと言う』ことは

めちゃくちゃ大切なんです。






というわけで、
作品にしました。

自己啓発/スピリチュアル界隈の言う


『全てを受け入れましょう』は

絶対にやっちゃダメな時があります。


自分や大切な人の心と身体/環境を

壊そうとする人が現れたら、

宇宙の法則や心理学を持ち出す前に

まずははっきりと

『NO』と言わないといけない。



密密ライブハウスで痴漢するバカを

受け入れていたらどうなるか?

痴漢され続けるだけです!


日々暴言を吐くモラ夫を

受け入れ続けていたらどうなるか?

暴言吐かれ続けるだけです!


当たり前!!!





私も【0.0.0術】講座を開講しているので、

参加者の質を高めることを

めちゃくちゃ意識しています。 

安心安全な場は講師と参加者によって

生まれるからです。


うちの参加者にはいないのですが、


例えば真剣に受けない人や

嫌がらせのような質問をしてくる人、

はたまたセクハラをしちゃう人が

もし現れたとしたら、

「あなたには

受講する資格がないので

帰ってください」と伝えます。


金になるからと

スルーしたり

嫌われるのが怖いからと

優しくしたりしません。



個人でビジネスをやられている方は

特にこれは意識しないといけないです。


例えば参加者10人のセミナーの中に

1人セクハラジジイがいるのに

その人のことを「大切な顧客だから」と

何も注意しないままならば、

9人の良い顧客が

来なくなっちゃうのです。


来なくなった方は

来なくなった理由を

いちいち言ってくれませんよ。

ただいなくなるだけです。


おまけにその厄介な顧客のケアをするために

講師やスタッフ、従業員の時間とエネルギーが

奪われてしまって疲弊します。


結果として

良顧客に対してかけられる

時間とエネルギーが奪われるという

負のループに陥ります。


それを避けるためにこそ、

【絶対譲れないラインを超えた人】や

【心と身体を脅かそうとする人】には

『NO』を言わないといけないのです。



対して、

『全てを受け入れなきゃダメ』

そんな時もあります。






『全て受け入れる』べきは

自分が何を感じたか?どう感じたか?

何を考えたか?などの

【自分の内側に起きたこと】です。



先程お伝えしたような

ただのクレイマーや痴漢のことは

受け入れなくていいのですが、

その時に感じた感情を

無かったことにはしない。ということです。


日常のことで言うならば、


モラハラ受けて辛く苦しいのに

口角を上げて楽しいフリをしない。


寂しくて仕方ないのに

SNSでキラキラ発信をしない。


そんな感じです。




【外側のことを受け入れるか?

は選択する】


【内側の感覚は

無条件に認め受け入れる】


この2つを混同しないように

意識していってくださいね。





追伸。


問題やトラブルが起きた時こそ

自分の内観をするタイミングです。


威圧的な人が多いと感じるなら

そもそもあなたが戦闘体制の

ガチガチボディなのかも知れません。



『調和の姿勢』をとるようになると

基本的には攻撃してくる方や

理不尽な出来事は起きにくくなります。


この辺の動画配信をご覧頂くだけでも

参考になりますので試してみてください。


『調和の姿勢の作り方』(45)




0.0.0術】撫でるの解説動画(14)




この秘訣を

身体を通して学びたいという方は

下記の【0.0.0術】講座に

ご参加くださいね!






【0.0.0術】説明会〜調和体験してみよう!


3月16日(土)

10時-11時半まで/13時-14時半まで

東京/高田馬場開催

↓↓↓










【0.0.0術】体験会〜調和力/触れる/撫でる

2月29日3月10日(日)3月14日(木)

『調和の姿勢』90分

『触れる/撫でる』120分の講座です

東京/高田馬場開催

↓↓↓







【0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編


2024年

札幌→2月10日13-17時

東京→2月18日10-16時

沖縄※美原→3月24日13-17時

宮古島※平良→3月26日10-16時

新潟→3月31日12-15時

↓↓↓