こんばんは。


最近講座中にボディセラピーの練習台になると

練習している側が寝てしまう岡田です。

どんな身体やねん。



今日は

『相手は自分の鏡』のお話。













作品にある通りですが、

生きづらさを抱えた愛着障害の方って

基本的にはずっと

【戦闘×防御】姿勢です。


心が緊張することで身体も緊張します。

エネルギーも固くなりますし萎みます。

警戒心が強いことで人によっては

負けないようにするために

武器的なエネルギーを持ちます。


ゆえに、

愛着障害の方の周りの方は

【責めたく/攻めたくなる】んです。


なぜか?


あなたが

武器と鎧のフル装備だからです。


※愛着障害については岡田尊司さんの著書が

1番わかりやすいと思います

↓↓↓



ともすると、

その【武器と鎧】を得るために

自己啓発/スピ界隈にハマる方もいます。


『高次元エネルギーアタック』


『○○認定資格マウンティングビーム』


『ポジティブ思考作り笑顔ガード』


RPGよろしく、

多種多様な武器と鎧が販売されていますが、


しかしながら、

その武器と鎧を得ようとする根底には

圧倒的な弱さがあるのです。


結局のところどうなるか?と言うと

ふとした一言でブチ切れたり

伝説の防具を持った方や

伝説の魔法を使える方に

ヘコヘコする人になったりするのです。





【0.0.0術】でお伝えしている

本当の強さとは、

『敵がいなくなる無敵モード』のこと。

『強敵に打ち勝つ勇者モード』では無いのです。





こちらの映像にあるように、

ただ触れているだけなのに

自分の状態を自然体に近づけるだけで

相手の緊張は解けて

座ってすらもいられなくなります。


脱力した自然体の存在に対しては

誰も抗えない。

戦う気力が無くなるのです。


わかりやすく言うならば

ホヤホヤの赤ちゃんに対して

拳を振り上げることって

通常は出来ませんよね?



その温かなエネルギーで

緊張が溶かされちゃう。


【0.0.0術】でお伝えしている

調和の姿勢や身体操作を実践していくと、

そんなエネルギー状態の

大人になっちゃうってことです。





『宇宙は自分が創ってる論』がありますが、

それが身体で腑に落ちてる方と

ただ講座で聞いただけの方とでは

現実創造能力は大きく違います。


というか、

聞いただけの方に

現実創造能力なんて

ありません



だからこそ、

自分がムキムキに力んでいる時と

フニャフニャに緩んだ時とで

どんな感じがするか?を

ご家族ご友人と試してみてください。


それが腑に落ちれば

自己啓発/スピ界隈の教えも

少しは役に立つものになっていきますよ。





こんな内容を【体験】したいという方は

【0.0.0術】講座に

お越しくださいね!






0.0.0術】説明会〜調和体験してみよう!


3月16日(土)
10時-11時半まで/13時-14時半まで

東京/高田馬場開催


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓




【0.0.0術】体験会〜調和力/触れる/撫でる

2月29日(木)3月10日(日)3月14日(木)

『調和の姿勢』90分

『触れる/撫でる』120分の講座です

東京/高田馬場開催


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓



【0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編


2024年

東京→2月18日10-16時

東京→3月17日10-17時

沖縄※美原→3月24日13-17時

宮古島※平良→3月26日10-16時

新潟→3月31日12-15時


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓