こんにちは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


もう何度も言いません。


10時間以上の愛着障害からの回復のための

オンラインセミナーと

30時間以上のグループセッションと

2時間×2回のグループセッション参加権がついた

【半径5メートルの幸せ】オンラインサロン。


が 8,800円です。

本日1月7日までの受付です。


※映像アーカイブは1月31日まで視聴可能

↓↓↓



メンタルを整えたいと言っていて

私のブログも読んでいるのに

入会されない方の気持ちがわからないので、

残念ながらもう強くは押しません。


決めた方は申し込みください。




オンラインサロンではあくまで

座学としてお伝えしているのですが、


「それだけでは足らぬ!」

というわけで。


理論で解説していることを

わかりやすく伝えるために

一つ動画を作りました。

↓↓↓




こちらは【0.0.0術】本講座で体験してもらった

『自分が触れている相手が緩むだけで

自分の身体もまた緩む』というワークです。


ヤラセみたいに見えるでしょうが笑

子育てされている方は

きっとこの感覚を知っています。


赤ちゃんにキュッと掴まれた時。

子どもにギュッとハグしてきた時。

もうその瞬間に緩みますよね。


人は特に触れ合っている時に

相手の状態を受け取って影響されるのです。


※参考書籍




この感覚の話を

日常に置き換えて作品にしました。









人間は良くも悪くも

環境に影響される生き物です。



だからこそ、

○○ハラや我慢/自己犠牲だらけや

上っ面のポジティブごっこな環境下にいると

自分もその影響を受けて

そのエネルギーになっていくのです。


作り笑顔コミュには

作り笑顔の人が


偽善自己犠牲コミュには

偽善自己犠牲の人が


宇宙話を聞いてるだけコミュには

聞いているだけの人が集まる。


たとえ触れあっていなくても

人数が多い/影響力が強い環境下にいると

そのエネルギーを感じとって

人間は影響を受けます。


たとえ自分1人が整っていても

通常は環境のエネルギーを変えるのは

なかなか難しいのです。


なお、

習熟度が高くなるとそれが出来ますが

一般的には真似しちゃダメです。病みます。


「私が入ると空間全部が整うのよ。」と

語っている方は、

とんでもなく突き抜けて澄んでいる方か

ただの勘違いヤローです。



ともすると、

生きづらさを抱えている方が

自己啓発/スピリチュアル界隈の騙る

綺麗事メソッドにハマると

パワハラブラック企業で

花を咲かせようとしたりしますが、

咲きません。





自分も周りもすくすくと育つような

そんな環境を選択していくこと。



そこまでいきなり出来ない!という方は

少なくとも

カラカラの砂漠のような

ヒエヒエの雪山のような

命に関わる環境からは離れ、

【普通に過ごせる/働ける】場所を

選択することを意識してくださいね。



なお、こう書くと

『なんでもなんでも他人のせい星人』

湧くことがあるのですが、

それは断じて違います。


本当にやりたいことをやろうとする時に

反対されるのなんて

当たり前です。


新しいことを始めようとした時に

今までの周りの人は抵抗しがちです。


自分が鎧と武器で武装していたら

(理論武装や身体の緊張etc)

周りの人が攻撃体制になるのは

当たり前です。

  


そんなものは当たり前で、


その度に「この環境は違う!」と

逃げていたのならば

一生かけたって花は咲きません。


自分のメンタルが不安定ならば

どこに行ったって不安定な人生です。



極端に危険な環境からは

逃げ推奨ですが、


普通に過ごしているのに

メンタルがヘロヘロなんてのは

100%あなた自身の問題です。


まずは自分を整えるというのは

最優先のお話で、

その上での【環境選び】です。



ありもしない理想的な花壇を

目指してはいけませんよ。







こんな感じで、

自己啓発/スピリチュアル界隈が

数千年語り続けている内容を

体感ワークを通して

100%腑に落とすための

【0.0.0術】講座を全国開催しています。

 


一度体感すれば

一生消えません



東京で説明会/体験会も開催しますし

全国各地ではワンデイを開催です。


まあ、

とにかく

【ご体感】ください。




詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓










詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓






詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓